沖縄エンジョイフリーパスで沖縄観光を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄エンジョイフリーパスは、沖縄での観光を自由に楽しむためのパスです。
  • 沖縄エンジョイフリーパスを購入すれば、沖縄の人気観光地にお得に入場することができます。
  • 沖縄エンジョイフリーパスは施設ごとに料金が設定されており、5日間有効です。滞在期間中に主要な観光スポットを巡ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄エンジョイフリーパスについて教えて下さい

11月、フリーで1週間、沖縄に行きます。 いつも夏だったのでビーチで過ごすことが多く、観光はあまりしたことがありません。 旅行社でフリーパスを購入して回りたいのですが、 <沖縄エンジョイパスで入場できる沖縄の観光地> 沖縄美ら海水族館 大人(大学生以上):1,850円 大石林山 高校生以上:820 円   古宇利オーシャンタワー 大学生以上:800円 琉宮城蝶々園 高校生以上:500円  ナゴパイナップルパーク 中学生以上:600円  OKINAWAフルーツらんど 高校生以上:1.000円  ネオパークオキナワ 大学生以上:660円  琉球村 16歳以上:1.200円  ※ハブショー観覧料込 ビオスの丘 中学生以上:710円  体験王国 むら咲むら 大学生以上:600円  おきなわワールド ・文化王国玉泉洞 高校生以上:1,240円  ※玉泉洞(鍾乳洞)・王国村の入場が含まれます。 但し[ハブ博物館(大人600円・こども300円)]は含まれません。 沖縄平和祈念堂 大学生以上:450円  ********************************** この施設を1回ずつ入場でき、5日間有効です。 主人と2人で回ります。 この中で ぜひ行った方がいい所、行ってガッカリした所などありましたらアドバイス下さい。 また、全部回るとして5日で回るのは可能でしょうか? 滞在ホテルは那覇市内です。1泊くらい中部に泊まってもいいかな、とも思っているんですが。 ちなみに大石林山は、今年の夏に行ったばかりです。

  • win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-sea
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.1

win-様 沖縄移住7年目です。 オススメをこの中から選べと言われたら、(1)美ら海水族館、(2)古宇利オーシャンタワー、(3)ナゴパイナップルパークです。また、この3つは北部に固まっているので1日あれば全部周りきれます。 (1)美ら海水族館 →まあ言わずもがなです。ジンベエザメで癒されますね。ただ、美ら海の周りってちゃんと食事出来るとこが少ないので大家(うふやー)やカフェをチェックしておくのがいいかもです。 (2)古宇利オーシャンタワー →オーシャンタワーは出来たばかりで綺麗ですが景色が綺麗なだけです。それよりも手前にある古宇利大橋が絶景です。ここは撮影SPOTで観光客にも人気があります。うに丼が食べれます。 (3)ナゴパイナップルパーク →ここでしか買えないお土産が結構あります。ワインとかお酢、パイナップルちんすこうがおすすめ。 園内も意外に楽しいですが、お土産が充実しています。なお、入口で売っているもずくそばは自宅でつくると再現は出来ないのでここで試食するに留めるのが正解です。 おきなわワールドはまあまあですが、ほかはあまり行かなくてもいいと思います。また、ここには出ていませんが、沖縄の西海岸にある海中道路と、南部のニライカナイ橋は是非行ってみてください!間違いないです。

win-
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 海中道路は伊計島に行く時に ニライカナイ橋は南部に行った時に行きました。 すごく眺めよくて最高ですよね。 海みるだけで感激しました。 やはり美ら海は外せませんよね!!

関連するQ&A

  • 明日沖縄に着きます 下記を見て沖縄のルートを教えてください

    明日朝沖縄に着きます 1泊2日です いきたいところの順位 エメラルドビーチ ちゅら海水族館 琉球村 玉泉洞王国村 首里城です モズクのてんぷらとタコライスは絶対に食べたいです 琉球村と玉泉洞王国村はどっち優先にしたらいいかわかりません 2歳になった子供をひとり連れて行きます お願いいたします

  • 沖縄に詳しい方。急募です。

    お正月に家族で沖縄に行きます。泊まる所は那覇市です。予定として名護市のネオパークオキナワと東南植物園などを、一日で回りたいと思っているのですが、その付近で他に良い所はありませんか?あと那覇市付近で一般的な所(ひめゆり、玉泉洞王国村、首里城など)の他でどこかおすすめの所はありませんか。そちらのほうも一日で回る予定です。このプランで無理がある所などあったら教えて下さい。私は旅のしおり係りで、予定は全部私が立てる事になっています。ですから、距離やかかる時間など、なんでも知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 沖縄の路線バス

    1 沖縄南部の琉球ガラス村から賀数経由鏡水方面へ行きたいのですが適当なバス(乗り換えが必要ならそれについても)を教えてください。 2 沖縄南部の玉泉洞王国村から賀数経由鏡水方面へ行きたいのですが適当なバス(乗り換えが必要ならそれについても)を教えてください。

  • 【沖縄旅行のプランについて】

    1月に4泊5日で初めての沖縄旅行を計画しています。 レンタカー利用のフリープランツアーで考えていますが、どのように周れば効率良く楽しめるか、悩んでおります。 是非おすすめのスポットと、ホテルの選択や食事なども含め、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。 (1)初日は、那覇空港14:10到着後、レンタカーを借りる。最終日は、那覇空港13:55の便で帰途へ。 (2)ツアーに以下の入場券が付いているので、うまく利用したい。 琉球村、トロピカル王国OKINAWAフルーツランド、おきなわワールド文化王国、東南植物楽園、ビオスの丘、ナゴパラダイス、琉宮城蝶々園、やんばる亜熱帯園、ナゴパイナップルパーク、金剛石林山 (3)ホテルは以下より選択可(連泊でも一泊ずつでも自由) 那覇スタンダードクラス(沖縄オリエンタルホテル、他同等クラス) 恩納村スペシャル(ゆめ舎リゾート、他同等クラス) リゾートホテル・ベルパライソ 東京第一ホテルオキナワグランメールリゾート (4)是非行きたいと思っているところ 美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジ、古宇利大橋

  • 3泊4日の沖縄で、一日だけ予定が立ちません

    12/29から1/1まで3泊4日で沖縄旅行をします。宿泊は恩納村でレンタカーを利用します。沖縄は5回目(冬は初めてですが)なので、今までにほとんどの観光施設は見て回りました。 海洋博記念公園、首里城、東南植物楽園、ビオスの丘、琉球村、玉泉洞、琉球舞踏うどい、旧海軍司令部壕は行きました。ひめゆりの塔は数度訪れました。12月31日が何も決まっていないのでアドバイスをお願いします。(男性1名、女性1名で行きます) ■12/29・・・14:00頃、那覇空港着。「あしびなー」に行ってから松山で夕食。夜遅くに恩納村のホテル着。 ■12/30・・・美ら海水族館、ネオパークオキナワ、夕食は名護の予定 ■12/31・・・未定 ■1/1・・・首里城でエイサーを見て、13:00にはレンタカー返却

  • 12月の沖縄旅行

    12/9、10、11 2泊3日で彼の誕生日に沖縄に2人で旅行する予定です。 ・12/9 → 羽田06:25発にて09:10那覇へ、ひめゆりの塔、アリビラ泊 ・12/10 → 美ら海水族館、アリビラ泊 ・12/11 → 那覇19:55発にて羽田へ 上記日程にて検討しております。 1日目にひめゆり、2日目に美ら海のみ決めておりますが、 沖縄を満喫できるお薦めスポットと、美味しい料理屋さんを教えていただけませんか。 前回、首里城、OKINAWAフルーツランドに行きましたので、こちら以外でお薦めをお願いします。 ・観光スポット...沖縄の建物や、雰囲気を味わいたいです。 ・レストラン...沖縄そばや、お薦めの沖縄料理屋さんが知りたいです。 あと、おきなわワールド文化王国・玉泉洞と、琉球村沖縄の建物や、雰囲気を味わえるお薦めスポットですか? アリビラで朝・夕食付のプランと、朝食のみプランで迷ってます。 アリビラの回りには、レストラン等がなく不便との事を耳にしたのですが... お手数ですが、アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    2泊3日(6月平日)で沖縄に行く予定で、最初の2日間にレンタカーでの観光を考えています。初めての沖縄で行きたい所がたくさんあるけど、それぞれの観光時間や移動時間等がいまいちわからず、なかなか計画が立ちません。全てまわるには無理があるような気がしますが、どのようなコースでまわるのが良いか等、些細な事でもかまいませんので、アドバイスお願いします。 1日目10:30那覇空港着(近くでレンタカーを借ります) 2日目19:00までにレンタカー返還 見たいところ: 美ら水族館、万座毛、琉球村、旧海軍司令部壕、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、平和記念公園、玉泉洞、首里城、北谷アメリカンビレッジ

  • 沖縄二泊三日の旅

    どなたか教えてください。 来月女性三人で沖縄に行きます。 午後一時頃那覇空港に着きレンタカーを借りその日は那覇市内に泊まり、次の日は恩納村に泊まり、三日目に夜七時発の飛行機で帰ります。 1首里城、2ひめゆりの塔、3平和記念公園、4文化王国玉泉洞、5ビオスの丘、6美ら海水族館は絶対行きたいのですが、どんなルートでまわったら効率的でしょうか? また、他にもおすすめの場所があれば是非教えてください。

  • 沖縄 観光時間大体どれくらいかかるかを教えて下さい。

    沖縄旅行するのですが、まだ日程プランが決められません。 行きたい所はいくつかあるので、そこが大体どれ位時間がかかるのか全く検討がつかないので、それぞれ大体これくらい時間取ればいいよ。という事を教えて頂きたいのです。観光時間を把握して行く場所の組み合わせをしていきたいと思います。 ■首里城・・・無料の所と有料の所、それぞれ一通り歩いてまわりたいです。 ■琉球村・・・体験などはやる予定ありません。一通りぐるっとまわりたいです。 ■おきなわワールド・・・玉泉洞・王国村に行き、エイサーも見たいです。 (ハブ博物公園は行かなくてもいいと思っています) ■美ら海水族館・・・水族館を一通り見たいです。ジンベイサメの餌付けも見たいです。 ■美ら海水族館の周りの公園散策 + ブセナ並木散策・・・大体1時間くらいでしょうか? ■東南植物楽園・・・ぐるっとひと通りまわりたいです。 上記の大体の観光時間目安を教えて下さい。 また、国際通りは朝何時位からお店が始まり、何時位に大体お店が閉まるのでしょうか?あわせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おきなわワールドについて教えてください

    3月に初めて沖縄に旅行に行きます。夫婦と子ども二人です。 飛行機着が14:00くらいなのでその後レンタカーを借りて おきなわワールド・首里城を回ってホテルへ向かいたいと思っています。 けど、首里城の入館券販売が18:00までなので移動を含めるとおきなわワールドは17:00くらいには出発しないといけません。 おきなわワールド着予定が15:30です。 スーパーエイサーが16:00から約25分くらいです。これは絶対に見たいと思います。 とするとエイサー終了後30分くらいしかないので玉泉洞は絶対無理。王国村はどうでしょうか? 絶対見たほうがいいでしょうか?体験などはもともとするつもりありませんが、琉球衣装を着て写真・・・これはちょっと惹かれます。 けど、これだけのために王国村の入場料を払うのも逆に高くなってしまいますよね。 古い町並みを見学だけなら時間との関係であきらめてもいいかとも思いますがどうでしょうか?