沖縄エンジョイフリーパスで沖縄観光を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄エンジョイフリーパスは、沖縄での観光を自由に楽しむためのパスです。
  • 沖縄エンジョイフリーパスを購入すれば、沖縄の人気観光地にお得に入場することができます。
  • 沖縄エンジョイフリーパスは施設ごとに料金が設定されており、5日間有効です。滞在期間中に主要な観光スポットを巡ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄エンジョイフリーパスについて教えて下さい

11月、フリーで1週間、沖縄に行きます。 いつも夏だったのでビーチで過ごすことが多く、観光はあまりしたことがありません。 旅行社でフリーパスを購入して回りたいのですが、 <沖縄エンジョイパスで入場できる沖縄の観光地> 沖縄美ら海水族館 大人(大学生以上):1,850円 大石林山 高校生以上:820 円   古宇利オーシャンタワー 大学生以上:800円 琉宮城蝶々園 高校生以上:500円  ナゴパイナップルパーク 中学生以上:600円  OKINAWAフルーツらんど 高校生以上:1.000円  ネオパークオキナワ 大学生以上:660円  琉球村 16歳以上:1.200円  ※ハブショー観覧料込 ビオスの丘 中学生以上:710円  体験王国 むら咲むら 大学生以上:600円  おきなわワールド ・文化王国玉泉洞 高校生以上:1,240円  ※玉泉洞(鍾乳洞)・王国村の入場が含まれます。 但し[ハブ博物館(大人600円・こども300円)]は含まれません。 沖縄平和祈念堂 大学生以上:450円  ********************************** この施設を1回ずつ入場でき、5日間有効です。 主人と2人で回ります。 この中で ぜひ行った方がいい所、行ってガッカリした所などありましたらアドバイス下さい。 また、全部回るとして5日で回るのは可能でしょうか? 滞在ホテルは那覇市内です。1泊くらい中部に泊まってもいいかな、とも思っているんですが。 ちなみに大石林山は、今年の夏に行ったばかりです。

• win-
  • お礼率80% (448/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-sea
回答No.1

win-様 沖縄移住7年目です。 オススメをこの中から選べと言われたら、(1)美ら海水族館、(2)古宇利オーシャンタワー、(3)ナゴパイナップルパークです。また、この3つは北部に固まっているので1日あれば全部周りきれます。 (1)美ら海水族館 →まあ言わずもがなです。ジンベエザメで癒されますね。ただ、美ら海の周りってちゃんと食事出来るとこが少ないので大家(うふやー)やカフェをチェックしておくのがいいかもです。 (2)古宇利オーシャンタワー →オーシャンタワーは出来たばかりで綺麗ですが景色が綺麗なだけです。それよりも手前にある古宇利大橋が絶景です。ここは撮影SPOTで観光客にも人気があります。うに丼が食べれます。 (3)ナゴパイナップルパーク →ここでしか買えないお土産が結構あります。ワインとかお酢、パイナップルちんすこうがおすすめ。 園内も意外に楽しいですが、お土産が充実しています。なお、入口で売っているもずくそばは自宅でつくると再現は出来ないのでここで試食するに留めるのが正解です。 おきなわワールドはまあまあですが、ほかはあまり行かなくてもいいと思います。また、ここには出ていませんが、沖縄の西海岸にある海中道路と、南部のニライカナイ橋は是非行ってみてください!間違いないです。

win-
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 海中道路は伊計島に行く時に ニライカナイ橋は南部に行った時に行きました。 すごく眺めよくて最高ですよね。 海みるだけで感激しました。 やはり美ら海は外せませんよね!!