• 締切済み

彼氏が彼女の誕生日を忘れてる時

昨年はお祝いしてくれたのですが、今年は誕生日忘れてるようで向こうから何もいってきません。だからって仲が悪いわけでもなく毎日やりとり、デートもしています。忘れててその日が過ぎてもあえて言わずに、私は彼の誕生日にはお祝いメールも送るし、なにかするつもりですが、(ちなみに昨年からつき合い出しましたが、昨年は覚えててくれました)みなさんならどう対処しますか?私としては、おまえの誕生日いつだっけ?祝ってあげなかったなって言うのを待とうと思いますが。 または言われなくてもあきらめるつもりですが

みんなの回答

• sparkle719
回答No.13

お金がなくてプレゼントをあげるのをスルーしたいのかもしれませんね。 誕生日アピールしてみてもいいのでは。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。そしたらわたしも相手にはあげないと決めています。そこはフィフティフィフティですもんね。ご回答感謝いたします

• tera1999
回答No.12

あなたのお誕生日が過ぎてしまったら、彼氏さんに「誕生日忘れ前科」がついてしまいます。忘れていたことに慌てふためかせたり、負い目をもたさせることはないでしょう。 もちろん、忘れているほうがいけないんですよ。 でも誕生日のような記念日については、女と男には感じ方に温度差があります。 一般的に、男のほうが関心薄いです。 思いださせてあげてください。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもご参考になるご意見です。そうですね。思い出させたいです、それとなく。ご回答感謝致します

noname#237154
noname#237154
回答No.11

私なら諦めますね、笑。 そういう面ではズボラであってほしいです、彼にはね。それも男らしさの内かと思いますよ。 あとから『ごめん!』があれば十分です。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。彼はレンタルDvDの返却を忘れてたびたび延滞金とられる人です。ごめんの一言期待します。ご回答感謝いたします

• takefutsu
回答No.10

一週間ぐらい前に「そろそろ私の誕生日だけど~」とか催促してもいいんじゃないでしょうか。男はそういうの忘れがちですからね

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。なかなか言う勇気がないですが。実は昨日は普通にデートしたのですが、何もいわれませんでした。二十日なんですけどね。ご回答感謝します

• 9143final
回答No.9

どっちでもいいよ。 だってあなたのことあんまり好きじゃないから。 本当に好きなら絶対忘れないし、スケジュールに書いとくはずだよね。 あるいは誕生日くだらんって価値観もありうるけど、それなら去年も祝ったりしないし、「ぼくのことも祝わないでいいよ」と言うはず。 よって、あなたへの関心が低いか、軽く扱ってるか、性欲でしか見てないことになる。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか。それは残念です。じゃあ私も彼の誕生日は何も言うのやめようかと思います。勉強になりました。感謝いたします。

• chisabou
回答No.8

もし彼が誕生日を忘れてて過ぎ去ったら、言った方がいいと思います。 お誕生日が来る前から、彼が忘れてるかもしれないって意識してるくらいなんだから、 あとあと引っかかると思います(>_<。)

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。言うなら誕生日が去ったあとが、いいですかね。ご回答感謝いたします

• tkurumi
回答No.7

不満を言ってお詫びのプレゼントをもらいます。誕生日とは別に。 しばらくしたら別れます。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色んなご意見参考になります。感謝いたします

• aneq
回答No.6

世の中の人がみんな、人の誕生日がいつかなんてことを考えて生きてるわけじゃないし、どうしても誕生日を祝って欲しいなら事前に言えばいいし、祝ってくれない人が嫌なら、そういうことを最優先で生きてるような人と付き合えばいいですよね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。わたしは昔は誕生日はこだわりましたが最近は歳も歳なんで、これでもこだわらなくなりました。ちなみに自分から催促するタイプではないです。ご回答感謝いたします。

• yoruaru-q
回答No.5

親ではないので忘れちゃうということはあるかも。 「もうすぐ誕生日だから、一緒にケーキ(にかぎらずなんでもいいんですけど)食べて祝ってほしい」と、ささやかでも一緒祝いたい・祝ってほしいということをはっきり言っちゃっていいだろうと思いました。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。そこまで言える勇気がなかなかでないですが。おまけに当日は先方仕事なので。検討します。ご回答感謝いたします

• ih6444
回答No.4

そんなつまらない事をいちいち気にしないほうが良いですよ。 女性は記念日をめちゃくちゃ気にしますが男性は何も気にしません。 誕生日を覚えていて欲しい気持ちは分かりますが、誕生日を覚えていない ぐらいで彼氏の価値って下がるものなのでしょうか!? 貴女の精神的な支えになっている彼氏が1回だけ誕生日を忘れているからと いってそこまで悩む事なんでしょうか。 毎日やり取りしていたらそれで良いではありませんか。 彼氏がもしかしたらサプライズを用意しているかもしれないよ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごもっともなご意見うれしく思います。わたしもたかが誕生日忘れるくらいで日々の楽しいメールにひびが入ったり、険悪なムートにになるのはのぞみません。沈黙は金かな?やっぱ。ご回答感謝いたします。