• ベストアンサー

おいしいたばこを売ってる国

タバコのない国は地球上には存在しないと思いますが、何処の国のタバコがおいしいのでしょうか?銘柄とかあれば教えて下さい。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.3

一時は、一つのタバコ・メーカが何十種類ものタバコを製造していましたが、ここ数年間喫煙者の大幅な減少になり、縮小に継ぐ縮小で採算があう数種類だけで、生き残り合戦中です。数種類と言っても、20本入り、10本入りで2種類とかですが。今、残っているものであれば、どれでも美味しいと思いますが。

質問者

お礼

タバコ産業は縮小してると言うことですね。

その他の回答 (5)

noname#260418
回答No.6

>タバコの価格というのは税金とかにもよりますよね。 半分は税金です。 他の国もほとんどそうだと思いますよ。 ただ、税金以外の売り上げは 売る店にほとんど入らないので サービスみたいなものではないですか。 タバコ買うついでに他のものも買ってね、 みたいな。タバコ屋さん? それは分かりません。いまは便利なものがあって 「タバコ 税金 世界」で検索すれば 分かると思いますよ。

質問者

お礼

日本の場合、半分どころかほとんどが税金ですよね。税金は国と地方自治体が半分ずつ取るというイメージですよね。

回答No.5

>日本の場合は、皆、コンビニとかで 売ってるようなものを吸ってる人がほとんどでしょうね。 あまり外国に行ったことがないから 分かりませんが、国によってメジャーな 煙草はあると思いますよ。どこで買うかは 国によるでしょう。 >海外では安いタバコがあったり、 高級タバコがあったり、しますよね。 分かりません。例えばマルボロとか 外国産のものは物価が安い国でも日本と変わらない 値段。だから高級タバコだった。 葉っぱの質とかで高いような高級タバコについて は知らないです。

質問者

お礼

タバコの価格というのは税金とかにもよりますよね。

回答No.4

#1です。 http://m.tokuhain.arukikata.co.jp/info/2014/06/post_54.html 参考にしてください。 どこの国がおいしいとかあるのかな?

質問者

お礼

日本の場合は、皆、コンビニとかで売ってるようなものを吸ってる人がほとんどでしょうね。海外では安いタバコがあったり、高級タバコがあったり、しますよね。

• marisuka
回答No.2

人によります。 「おいしい」というのは個人の主観なので、どの国のがとは言えないでしょう。すべての国のすべての銘柄を試した人がいるとも思えませんし。

質問者

お礼

主観だと言えば、何でもそうですね。

回答No.1

555 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ British American Tobacco plc

質問者

お礼

いろんなメーカーがあるんですね。