• ベストアンサー

21週で99%女の子と言われましたが

21週の検診で99%女の子だと言われました。 友人に聞いたところ、女の子にしか見えない何かがあるようで。。。 男の子同様女の子を特定する何かがあるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらは産婦人科病院のHPの1ぺージですが如何でしょうか。  ・http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo3/female.htm   赤ちゃん(胎児)の性別診断:女児

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo3/female.htm
159
質問者

お礼

わかりやすいサイトありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 2003may
回答No.4

私も早くから「ほぼ女の子」だと言われていました。 木の葉の形に見える骨があって、それが見えたら女の子で間違いないそうです。

159
質問者

お礼

早い段階での断定だったので、なぜだろうと疑問に思ってました。骨で判断するとは。。。ありがとうございました!

回答No.2

ウチの長女の時に主治医が見せてくれたんですが、超音波で外陰部が バッチリ映ると、大陰唇が「モンローリップ」と呼ばれる、マジで唇 の形に見えます。 「これで女の子じゃなかったら、出産費用タダにする」と言われたく らい確実な証拠だそうです。

159
質問者

お礼

モンロ-チップなんてかわいい名称ですね~。 すごく確実なのですね。タダにするなんて! ありがとうございました。

• cutesmile
回答No.1

超音波で赤ちゃんのお尻側の映像を取って 外陰部が見えるような画像で判断するそうですが、 女の子の場合陰唇が特徴的で足と足の間の陰部にあたる部分に 花の開くようになっており、真ん中に一本筋が入っていることが決めてと聞いたことがあります。 でも100%確実なのは産まれてからってことはどの先生もおっしゃることですよね^^。

159
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり女の子を特定する確信があったので99%とおっしゃったのですね~。