• 締切済み

自分への広告が的確で気味悪いと感じたこと

インターネット広告が自分の情報を的確に拾いすぎていて気持ちが悪いと感じたことはありますか

• usb40
  • お礼率3% (1/33)

みんなの回答

回答No.12

ありますね。 最近は的確すぎるのにもなれてきてしまいました(笑)

• gogollll
回答No.11

的確というか追っかけられているなぁと思うことはありますが、あまり気持ち悪いと思ったことは無いですかね。そもそも、そういうものなのかとも思いますし。

• yoruaru-q
回答No.10

あります。 ちょっとAmazonをみたら広告が変わってびっくりしますね…。

• satoklew
回答No.9

気持ちが悪いとは思わないです。 ただECサイトで商品購入したり閲覧した結果をcookieなどで情報持ってそれにマッチした広告を出してるから感覚的には「ちょっと遅い」って思うことが多いです。的確ではなくて商品購入前の自分になら的確かな?って思ったりするけども。

noname#251544
noname#251544
回答No.8

ありますね。 色々なサイトを見ているのに、同じ商品の広告が出ていて、あれ?と思ったことがありますね。 あと、引っ越し後に、前の家の付近の広告がちょこちょこ出ていて位置情報も使っていたことに気づいて怖いなぁと感じました。

回答No.7

「あります」 この部屋に監視カメラでもあるのかと思うぐらいでした 今や、遅すぎる広告 どうせ載せるなら、有意義な広告を求めます

• drum_KT
回答No.6

これは、「行動ターゲティング広告」という仕組みで実現されています。 画像広告の右上に小さな薄い「i」というマークがある場合、これをクリックすると、その広告を配信している広告業者の名前が出てきます。その名前をクリックすると、その業者の行動ターゲティング広告の仕組みが説明されたページに飛ぶことができます。楽天の動く広告の場合は、広告の下にある「このリンクについて」というところから飛べます。 その説明の中に「オプトアウト」という機能(または、「おすすめの商品を表示するかの設定」など)が用意されている場合、オプトアウトすることによって、その業者による行動追跡を停止することができるのが一般的です。 …まれに、オプトアウトを何度設定しても追跡をやめない「悪質な?」業者もありますが。 私も気持ち悪いので、「うっ、気持ち悪っ!」と思った瞬間にオプトアウトしています。ただ、広告業者は山ほどあって、特にOKWaveは色んな業者の広告が張り付いているので、全部きれいにオプトアウトするのは困ったことにちょっと無理っぽいです。

• KoalaGold
回答No.5

検索したり購入した物が未だに出てるので「一歩遅いよ」的な無意味な情報でうっとおしいです。 今欲しい物を一足先に見せてくれたらクリックしますけど。

回答No.4

既に購入した商品のバナー広告がいつまでも出続けるとイラッとしますね。 仕事が広告制作なもんで、仕事で調べた不動産物件なんかが出るのもイラッとします。 時々自分がつくったバナーが出てドキッとします。

• ama1008
回答No.3

性別逆に拾ってて、忍者としてはしてやったりです。