• 締切済み

どうしたら。。。

私には、遠距離中の彼氏がいます。 男性の友人に頼まれ、友人四人と飲み会をしました。私には彼氏がいるため、幹事をしました。 私の女性の友人が一人の男性を気に入りメールをしましたが、続かず諦めたそうです。 何ヵ月かたった頃、その男性とひょんなことからメールをし始めました。今では3週間メールが毎日続いています。飲み会をした時は、全く気にもならなかったのですが、メールをしていくにつれ、気になる存在になってしまいました。 女性の友人のこともありますし、遠距離中の彼氏がいます。正直、女性の友人にきちんと話をし、遠距離中の彼氏とも別れたほうがいいのではないか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。気持ちの整理がつきません。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

今、気になる人と付き合いたい気持ちがかなり大きいなら遠距離の彼氏とは別れたほうがいいですね。どちらが好きなのかじっくり考えてみてください

回答No.4

女性の友人についてはとくに気にすることはないんじゃないですかね。続かなかったということは縁がなかったり相性がいまいちだったというだけでしょう。その男性と正式に付き会うような流れになったら今の彼氏と別れればいいんじゃないでしょうか

• zakiyu
回答No.3

それを、されるかされないかは、質問者さんの判断になりますけど、 質問者さんには、遠距離中の彼氏がいて、 同性の友人の知人の男性を、気になっているということですね? でしたら、今、遠距離中の彼氏と、今、気になっている男性との比較をして、 どちらがメリットが出るのかを、考えてみてください。 もし、気になる男性に切り換えるのでしたら、 今、遠距離中の彼氏と別れなければいけませんし、 その場合、彼氏さんと話し合って「別れ」というのを成立しなければいけません。 彼氏さんが簡単に「別れ」というのを納得してくれるかはわかりませんけど、 彼氏さんが「別れ」というのに、納得できない場合ありますので、そこが問題です。 それに該当があれば、なかなか別れるのは難しいと思いますので、そこは覚えてください。 要は、彼氏さんの気持ち次第ですので、一度、話し合って、結論を出してください。

• hide6444
回答No.2

何歳かは存じ上げませんが7年前にも半同棲していた男性も居たんですよね。 ギャンブル依存症の元彼がね。今度は遠距離なんですね。 物事は順序立てて行けば結果は直ぐに分かります。 貴女が遠距離の彼氏とのお付き合いに疲れてしまっているのが今の状況なの ではありませんか。遠距離しても進展がなければどれだけ待っても無駄なだけ。 であれば今回の男性が気になるのであれば、別に彼氏が居たって構いませんから 付き合ったらイイのです。付き合って今彼よりも良いなと思ったら今彼と 別れたらイイのです。出会いというのは中途半端が一番いけないのですよ

回答No.1

まだメールをしている段階で気持ちをお互いに確認したわけではないですよね。 なので微妙な感じではあります。 お互いに好意はありそうですが、、はっきりしない段階です。 実際にいざ2人で会ってみたら幻滅した、などとなってしまうかもしれませんしね。 しかしどちらにせよ仲よくしていれば友達に知れることにはなりますね。 彼より友達とのほうが気まずさが残って難しいかもしれないですよ。 中途半端が嫌なら、今はまだ気になる人と付き合えるかはわかりませんが、彼のほうは別れてもいいのかな、と思います。 彼との別れもよぎるなら彼に対しても想いはその程度と思います。 距離には勝てない部分はやはりあります。 それで友達にはまず彼と別れたことを告げるほうがいいでしょう。 そして気になる彼と様子をみてこのまま続くようなら好意が芽生えたことを言う方がいいと思います。 友達から見て彼から乗り換えるような形になると自分が先に気に入っただけに感じが悪く映るのではないか、と思います。 まず彼と別れる、それからだと思います。

kkkk419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。。私にとってとても大切な女性の友人ですので、気まずさが残る前に彼氏とのこときちんと考えようと思います。 誰にも相談出来ずに悩んでいました。本当にありがとうございました。。