• 締切済み

アパレル業はお金が貯まりにくいですか?

アルバイトでアパレルの仕事に挑戦しようかと考えているのですが、アパレルは月の洋服代などで出費がかさんでお金が貯まっていかないと聞きます。 やはりそうなのですか? どちらかというと貯めていかなければならないのですが、 レプシィムやアルデルクスあたりを考えています。 特にアルデルクスのお店が最近気になっているのですが… かかる洋服代はお店によってピンキリだと思いますが、まだまだ知識が乏しいため是非教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.3

身近なアパレル勤務の人からの話だと 毎シーズン毎シーズン買わなければならないので、 社割があるといえども、洋服代の出費は大変らしいです。 なので、前のシーズンの服は、売ってしまうって話を聞きましたね。 あと、ショップ店員をやる人は、 たいてい洋服大好きな人が多いので、自分の働いているブランド以外でも買ったりして、 ファッションに関する金遣いがあらいイメージでありますね。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりとっかえひっかえしていくお仕事なのですね… 大変そうです

• vaf326
回答No.2

知り合いにアパレルの仕事についていた方がいますが、販売するのに、やはり購入は必要との事 でした。給与では、一人住まいは無理と判断して退職しています。 もう一人は、いとこですが、結構、頻繁に購入しているとの事でした。 アパレル業界は厳しいですから、購入頻度も増えるのでしょうね。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入必須ですか… 厳しい世界なのですねありがとうございました

• sparkle719
回答No.1

貯まりにくいようです。 私の友達は夜も働いて自分が働いてるお店の服を買ってます。

miyuua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かけもちしてまで買わなければならないのですか…! かなりハードなのですね。