• 締切済み

アプリ作りに必要なもの?

アプリ作りに必要なものとはなんですか? パソコン、回線、電気、知識(やり方)、費用?ですか? この用途だと パソコンはなにがいいなどありますか? 購入予算は5万~10万前後と見てます。 良ければ予算に合ってしかもコスパもいいパソコンについて教えてください。 mac、Windowsとありますが macはiPhoneアプリ WindowsはAndroidアプリしか作れない考えでいいのでしょうか? 例えば両方作れるなどありますか?

みんなの回答

回答No.3

アプリの程度の問題。 ベーシックならT-BasicのIchigojam、安いワンボードマイコン。 無料 Eclips IDE統合環境ソフト お金かけずにExcel VBA それより、まずは、定番のHello Worldでも Androidはロリポップ以降はAndroid studio、それ以前は EclipsブラスADK「ADKメンテ終了です。」 MACはX-code C言語 Java scriptはNode.js ゲームはUnity ほぼつまづくこと間違いありません。 解決策、ネット情報はキモの所書いていません。 それより何を作りたいかです。 それによって使うツールが変わります。 私は古いAmdroid端末で短波受信機をコントロール しています。冬の寒い時は布団中でスマホで周波数ダイヤル 回しています。

• shintaro-2
回答No.2

それなりの知識は必須 例えば、c言語で紙に鉛筆で書くだけでもOKです。 後は他人にPCやスマホで動作するように変換してもらえばすみます。 そこまで自分でやるのであれば、 コンピュータと記録メディア(オンラインストレージでも可)が必須で プログラムを組む言語(C++とかvsiualBasicとか)が必要になります。 通信回線は必須ではありません。 >macはiPhoneアプリ >WindowsはAndroidアプリしか作れない考えでいいのでしょうか? iPhoneアプリはmacでしか作れませんが、 WindowsやAndroidアプリなら、 macでもWindowsPCでも作れます。 そもそも、何のアプリをつくりたいのですか?

noname#215107
noname#215107
回答No.1

パソコンは最低限の性能で、一番安いやつでOKです。 Windowsでは、Windowsで動くアプリ(アプリケーションソフトウェア)はもちろん作れますよ。 いきなりAndroidアプリなどを開発するのは敷居が高すぎるでしょう。