• 締切済み

面接について

私は将来トレーナーになるが夢です。 ここで質問なのですが、この間大東文化大学の学科別相談会に行ったとき。貴学の先生にトレーナーになりたいと相談したころ、トレーナーは面接でいろいろ突っ込まれる可能性があるとききました。なにを突っ込まれても答えられるように勉強はしているのですが、やっぱり面接の経験が浅いためどんな感じに突っ込まれるかわからなく、とても不安です。 詳しくわかる人いたらアドバイスしてくださると、とても心強いです。ちなみに貴学の先生にはカリキュラムの一覧にのっているものを覚えておくといいと聞きました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• hk8854
回答No.2

トレイナーに付いてはリテラシー何ですが まず、どの様な面接にしても面接官に恥ずかしく無いよう下準備 だけはしておいた方が宜しいでしょう 気持ちを落ち着かせどんな質問をされても答えられる様に基礎だけは しっかり身に付けておくべきでしょう それと面接に当たっては身なりだけは気を付けて当たるべし

noname#220943
noname#220943
回答No.1

トレーナーって、何のトレーナーなんでしょう??ポケモントレーナー?? まずはそこから突っ込みたくなります。 また、どの学部・学科を志望しているのでしょうか。その学科は、貴方のやりたい内容にマッチしているのでしょうか。 そのあたりが分かれば、アドバイスできるような気がします。 面接官としても(私としても)、貴方を質問攻めにするつもりはないでしょうが、「トレーナーになりたい」だけ言われても「?」が浮かんで質問せざるを得ないです。 ちなみに「貴学」は「あなた様の大学」の意味で、大学に対する二人称として使うものです。「貴社」「貴殿」「貴方(あなた)」の大学ver.ですね。