• 締切済み

インターンシップ、職業体験、就労体験の違いは?

インターンシップ、職業体験、就労体験の違いは? インターンシップは、大学生が就職を希望する企業を体験する事 職業体験は、小学生、中学生、高校生に企業とは何かを体験する事 就労体験は、うまく仕事に就けなかった人やニートを少しでも前向きにさせるために企業で体験する事だと思います。 しかし、ここにひどい差別があるのです。 就労体験を望み前向きになる心や人そのものを心理専門職の相談員(中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可地域若者サポートステーション、今は無責任にも責任を取らず消滅)による抹殺するという行為 インターンシップ、職業体験、就労体験は、最終目的は一緒のはずなのに、一度落ちこぼれたら、人間扱いされないのでしょうか? 落ちこぼれは、前向きになる事も間違っているのでしょうか? 一体誰のための、インターンシップ、職業体験、就労体験なのでしょうか? 一つだけここまで差別的な対応は有り得るのでしょうか? 一つだけ差別的な対応をするなら、すべて差別対応をするべき もしくは、すべてを平等に対応するか? 中小企業団体中央会は、管轄である地域若者サポートステーションを閉鎖する事で責任を取ったと思うべきではない! なぜなら、“謝罪もどき”をした地域若者サポートステーションの相談員が『家族全員に謝る』と統括コーディネーターが口に出したにもかかわらず守らないから、問い合わせしているのを電話着信拒否、手紙受取拒 否という対応をしたのが中小企業団体中央会なのだから 問題をもみ消す行為を命令したのをは、中小企業団体中央会の天下りではないか? 相談者を犯罪者にしようとしたのも中小企業団体中央会と地域若者サポートステーションなのではないのか? 落ちこぼれた人は、一生落ちこぼれていろと言う事なのでしょうか? 小学生、中学生、高校生、大学生には、優遇して アルバイト、パート未経験、その事に不安があるから就労体験を望む人、一度、落ちこぼれた人には、冷遇なのは、何故でしょうか? 意欲を奪うために、心理専門職の相談員は、いるのでしょうか? 無料相談だから、どのような対応をしても許されると思っているのでしょうか? 人の質問に返事をせずもみ消すのは、無視するのは、心理専門職として当たり前なのか? お金がないから無料相談を頼ったが、弁護士に相談する時みたいに相談料を取るところならこのような事は起きなかったのか? もし、相談料を取ってこのような対応を取られたら被害届を出せたのか? 無料相談だと被害届は出せないのか? 就労意欲を奪うために地域若者サポートステーションは、実在するのか? 一度でも落ちこぼれたら、ゴミ扱いされても人間扱いされなくても、文句は言えないのか? 前向きになる意欲をもとうとしている人間に何を言っても『出来ません』と言うのは正しいのだろうか? 一度、産業カウンセラーは、自分の非を認めたにも関わらず、自分の前に現れる前に急に意見を変え、天下りにもみ消してもらうのは、一体どのような育て方を親にされたのだろうか? バイパス謝罪もその親に習ったのだろうか? 質問に答えず無視する対応も親に習ったのだろうか? 人権を無視するために中小企業団体中央会管轄 厚生労働省認可 ○○若者サポートステーションは、作られたのだろうか? その相談員(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント)が自分で設立したのを、一緒に設立した人を卑怯な手で辞めさせ、相談員自身に火の粉が降り懸かったら逃げるように、辞める。 それも、責任を取らず、無責任にも、何もかも投げ捨てるみたいに逃げる。 きちんとこちらの質問に答えるべきを答えないのは、一体なぜか? 『アルバイト、パートをしたことがないからポスターやリーフレット、ホームページに就労体験が出来ると書かれて相談に行ったが、それ自体、間違いなのか? 就労体験を望むのが、そもそも間違いか?』 回答をして欲しいと願うのは、間違いか? 何度聞かれても、答えれば良いのを反省していないから、答えないのか? 反省している人なら、答える 逃げまくって答えないから、何度も聞くことになる。 それが、心理専門職なのに、わからないのだろうか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

まずは落ち着いて質問文を読み返して下さい。 いくつ質問が書いてありますか? ぱっと見たところ10個以上はあるようです。 そのナントカというのに不満を抱いているのはわかりましたが、ここは質問をするところです。 ハテナに全部回答して欲しいのでしょうか。 もしそのような勢いで以前苦情を言ったのなら、答えようがないので大分はしょった回答になると思います。 すると、不満はなくなりませんよね? しかもこれだけ質問があるにも関わらず、実際質問者さんのお聞きになりたいことは存在していないようにも感じられます。 (つまり主張そのものが目的) 辛いこと、苦しいことから抜け出す為の方法なら、ここの皆が解決できるように力になりますよ。

回答No.1

そうですか? この国の殆どの人間は落ちこぼれですよ? 挫折を知らないエリートなんて一握りも居ません 99パーセント以上が落ちこぼれのクズです そいつらがこの国を支えてるんですよ