• 締切済み

車のバッテリーについて

最近、車検に出した際にバッテリーが6年目なので、冬にとまる可能性もあると言われました。 充電?補充?はしておいて貰いました。 バッテリー交換をした方が良いのでしょうが、来年には新しい車を購入しようと思っています。 あと1年もたせることはできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

とまることは、ほぼないと思う。かからなくなることはある。 朝一が多いから自宅で対処できる体制なら多少の冒険はいいかもだけど、換えるのが安心ではあるでしょう。 勿論高いのを選ぶ必要はないし。

honwaka1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

55歳 男性 お住まいは寒冷地域ですか? 車のエンジンをかけた時、すぐにエンジンがかかれば大丈夫だと思います 最近のバッテリーは補充の必要がありませんが、お使いのバッテリーは 上部に液を補充するねじがありますか? 5個ほどあると思います 車検に出したなら、補充の必要があれば補充してあると思います

honwaka1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!