• ベストアンサー

Windows10を使用しております。

タスクマネージャーのプロセスについてお尋ねします。 タスクマネージャーを開くと 質問1:「検索」・「デスクトップマネージャー」というタスクがります。タスクの終了しても、すぐ動きだします。これは常時、動かなければならないプロセスなのでしょうか? 質問2:「WMI Provider Host」というプロセスは何をしているものなのでしょうか?しかも同じ名前が2つから3つあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

インストール デフォルトの状態のPCでしょうか。 どのような運用をしているPCなのでしょうか。 質問1 タスクビューをしようしているのでしょうか。 デスクトップ右下に「新しいデスクトップ」となっていませんか。 質問2 WMIプロバイダからパフォーマンス情報を取得するものです。 一般ユーザーで動作しているのでしょうか。 一般ユーザーなら停止して問題ないです。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 特別なことは何もしておりません。単純にタスクマネージャーを開いでいるだけの状態です。その上でのご質問です。ちなみにログインは管理権限のあるアカウントでログインしております。