• 締切済み

WMI Provider Hostって何?

WMI Provider Hostって何? 3年ほど使っておりますwindowsVistaですが、ここのところ突然 「WMI Provider Hostは動作しなくなったため、閉じられました」 というメッセージが頻繁にでてきます かといってなにか不具合があるわけではありません 動作はいたって正常だと思います これは一体何でしょう?そしてこのメッセージを出なくするにはどうしたらよいでしょうか? おしえていただけたら幸いなのですが。。

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.1

興味を持った質問でしたが 未回答でしたので 「WMI Provider Host」で検索すると 「Windows Vista ベースのコンピューターで、オフライン ファイル (WMI) プロバイダーを使用するプログラムを実行するときに発生する問題について説明します。 修正プログラムを提供します。」とあります。 http://support.microsoft.com/kb/935553/ja