• ベストアンサー
  • 困ってます

アリス イン ナイトメアについて

このゲームをアマゾンで購入したのですが、正常にインストールしていざゲームを起動すると「GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem」と表示され、止まってしまいます。EAのカスタマーセンターに聞いたらビデオカードのドライバを更新しろと言われたのですが、よくわかりません。「尚、アリス イン ナイトメアは2001年に開発された製品ですので、近年のハードウェアでは正常に動作しない可能性がございます。また、本製品はWindowsVistaには対応しておりません。WindowsVistaでの動作は保証外となります事を、予めご了承下さい。」とも言われたのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数348
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 こんばんは。  当方はwin98でしか動かした事が無いのですが、どうやらvistaでも動く見たいです(日記で動いたと書いている人がいる)。  ともなれば、サポートセンターが言う通り、ビデオドライバが古くてOpenGLの初期化に失敗しているからではないでしょうか。  諦めるのはまだ早いと言う事でしょう。  取りあえず、今すべき事は ・PCに搭載されているビデオカードの情報を調べる。 ・その情報を元に、ビデオカードに対応した最新のドライバをダウンロードする。 ・インストールして再起動。  と言った所でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ビデオカードのドライバえを更新してみてます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>ビデオカードのドライバを更新しろと言われたのですが、よくわかりません。 ↑これぐらいは自分で解決してくださいw http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90+%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=&aq=0&oq=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%80%80%E6%9B%B4%E6%96%B0 一応参考になるようなHPを見つけたので読んでみて下さい。 http://www1.plala.or.jp/seiryu/Trouble/tr35-opengl.html ちなみに、どんなゲームも最新のOSで動くようならワザワザ同じゲームをVista用として売り出さないでしょうね。 まあ、一応OS互換モードも試してみては? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。