• ベストアンサー

アリス・イン・ナイトメア

1度締め切った質問で恐縮ですが、また行き詰まってしまいました。現在「上陸地点」という場所にいます。川底を歩いて下るという回答を頂いたんですが、川に入る場所は2箇所あって、どちらから入ってどっちへ歩けばいいのかわからないんです。魚にやられてしまうし…あと、岩を登ってある程度上に行けますが、途中にある宝石みたいなものの意味がわかりません。取れないし。とりあえずは川を下る方向を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahozz
回答No.2

私もアドバイス遅いと思いますが、とりあえず。 (あまり詰まるような場所じゃないんでとっくに先に進んじゃってるかな?) 池の上にツタがあるので、これを昇っていけばOKです。 基本的にここのステージはツタとハイジャンプきのこを使って 進んでいってください。 魚は火炎放射を池の中に放り込んで倒すといいです。 ちなみに、びっくり箱は上を向いて投げるか下を向いて投げるかで 弾道、飛距離ががらっと変わるので、うまく投げ分けてください。 後半で出てくる溶岩魚相手には重宝します。

hirosey
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。おかげさまでクリアできました。ツタにつかまるタイミングが難しくて苦労しましたが、これで一安心です。

その他の回答 (1)

• howsike
回答No.1

‥‥アドバイス遅いかも。とりあえず‥‥ 攻略(行き詰った)ときに参考にさせてもらったサイトを紹介します!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/p_man/Walk/
hirosey
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。言い忘れていて申し訳ないことがひとつ。私がやっていたのは体験版なんです。ご紹介いただいたサイトは製品版みたいでしたね。わざわざすみませんでした。