• ベストアンサー

引っ越し 大家さん

問題ありの家を 引っ越ししようと思うのですが 家の中の設備も直してもらったばかりなので大家さんに悪いかなと思っています。 大家さん良い人なのですが…家に問題ありで…。 引っ越しても大家さんは 気にしないでしょうか?

noname#211740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.4

大家しています。  『契約書』に書かれた手続きさえ踏めば、全く問題はありません。『問題ありの家』なら仕方のないことです。大家が気にするかどうかなんて質問者様は気にする必要はないでしょう。『設備も直してもらった』なんて、質問者様がその不具合を発見されただけでも大家にとっては『お礼もの』ですよ。普通の大家でも、新たに入居された方に発見されるより余程良かったと思うでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

家の中の設備も直してもらった とありますが、不具合の補修ならば遅かれ早かれ大家負担で直さなければならなかったはずですので、それは気にしないでも良いかと思いますが、質問者さんの使い勝手の為に造作したのならば酷い話です。

質問者

お礼

気にしなくて良いのですね。 ありがとうございます。

• ava21ya
回答No.2

敷金や違約金が発生しないように、契約書を確認して下さい 大家にプラスなら吉、損害ならば気にするでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。

• k205t
回答No.1

なんの問題かが書かれていません。 なので答えようがありませんね。 ただ質問内容だけで言うのなら、せっかく入る時にいろいろとやってもらって、あなたの神経はどうなんだろうと思いますね。 敷金は、おそらく戻って来ません。それに罰金みたいなものを払うかもです。 私なら3ヵ月分の家賃を払ってもらいます。

質問者

お礼

やっぱりやめた方が良いですかね…。