• 締切済み

あなたは、今年、何回・・・

あなたは、今年、何回熱中症になったでしょうか? 救急搬送の有無に関しては、問いません。 あわせて、居住都道府県もご回答願います。 ちなみに、うちの場合は、6回、千葉居住です。 ※お手数ですが、0回の方は、回答をご遠慮ください。 ※煽り等、回答以外のコメントもご遠慮ください。

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.2

1回だけです。千葉県北西部です。 多少ふらつく程度だったので、休憩して回復しました。 気温の上がり方は急激でしたが、去年よりはマシだった気がします。 去年は3回は熱中症になり、うち1回は鼻血だして倒れかけました。

ymda
質問者

お礼

こんにちわ。近くですね。汗 うちは今年のがきつかったです。

  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.1

1回。神奈川県居住。炎天下で草野球やってたら、クラッと来ました。 6回ってどういうこと???そんなに激しいお仕事なのでしょうか? 何か根本的に改善する必要があるのでは?

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 最低温度で、5℃でなっています。 激しくないことしていなくても、なってしまうようで・・・ ※改善する方法が医者に行っても見当たらないため、困っているのです。。。涙  ちなみに、東日本大震災以降のことです。

関連するQ&A

  • 1回しかイケない彼

    こんにちは。 タイトル通りで恐縮なのですが、私の彼(今年20)はエッチをすると1回しかイケません。 たまに調子がいい時に2回目できそうかな?!と思い挿入しようとしても すぐにふにゃふにゃになってしまいます。笑 本人も2回とか3回イケるようになりたいと言っていて、私も1回では少し寂しい気がしています。 2回目がフェラだとイケるようなんですが、挿入は難しいみたいで・・。 人それぞれだと分かっているのですが、まだ若いのに・・と思う面もあり・・。 男の人って何度もイケるようになれるんでしょうか? 特に男性の方、ご回答よろしくお願い致します。 「回数が問題ではない」等の回答は求めておりませんのでご遠慮くださいませ。

  • 節電で熱中症被害者は本当に増えていますか?

    東京電力管内は、節電による熱中症被害者が本当に増えていると思いますか? 今年は原発事故による節電呼びかけのために、東電管内で特に熱中症の被害者が増えているような言い方をする人がいますが、本当でしょうか。 http://todo-ran.com/tm/kiji/13734 上の資料によると、確かに5月30日から7月3日までの熱中症による救急搬送者数は、8372人(昨年2704人)で昨年の約3倍になっています。総務省消防庁も無理せず熱中症の予防をするよう呼びかけています。ここ数日は涼しくなっており、7月に入ってからは少し減る傾向のようですが、この期間に限っては昨年以上の酷暑だったのかもしれません。 しかし、上の資料によって、人口10万人あたりの熱中症救急搬送者数比率を見ると、節電中の東電管内が他の地域に比べて特に高いとは言えません。比率偏差値も計算されていますが、東電管内の平均偏差値は50.7で、平均的です。 県名 総数 比率 偏差値 群馬 204 10.2 61.5 埼玉 640 9.0 57.5 山梨 72 8.3 55.3 静岡 273 7.2 51.6 千葉 360 5.9 47.1 茨城 168 5.7 46.5 神奈川 426 4.8 43.4 東京 588 4.6 42.7 また熱中症による死者数も今年が特に増えているように言う人がいますが、今年の死者数はまだ集計されていないようですが、節電のなかった昨年は酷暑により1718人に達しました。東電管内ですべての原発が停止したけれども停電しなかった2003年は冷夏だったと言われていますが、それでも熱中症による死者数は201人に及びました。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1962.html 今年も猛暑が続いた上に死者数が1718人を大幅に超えるならば、節電による死者数が増えたと言えるかもしれませんが、そうでもなければ節電のせいで熱中症による死者数が増えたとは言い切れないことになると思います。 あまりに感情的に「節電のために熱中症死者数が増えているのは人災だ」と叫んで、脱原発主張者をののしる人がいるので辟易しています。もっと冷静にデータを見てみたいものです。 もちろん熱中症の被害者が増えないように、東電の脅迫におびえずエアコンなどの対策を取るべきだと思います。 他にもデータをご存じの方がいらっしゃるならば、ご教示ください。勉強させていただきます。

  • スイカを食べながらマラソンをすると喉は渇くのか?

    千葉県富里市で行われた、スイカを食べながら走るマラソン大会で、熱中症のような症状を訴える人が相次ぎ、8人が病院に搬送され、うち1人が意識不明の重体となっている。 26日の日曜午前、日本はかなりの平和な時間帯であったにもかかわらず、富里市で行われた、市の名産である(富里スイカ)を食べながら走るマラソン大会で、参加者の男5人と女3人の合わせて8人が、熱中症のような症状を訴え、救急搬送された。 このうち、男1人は、搬送時に意識不明の重体だったらしい。この他にも、体調不良を訴えた人は、40数人にのぼったということで、消防などは、詳しい状況を調べている・・・ 何が悪かったのだろう、奇妙な事態だ。 「熱中症にならないために、水分を摂れ!」これが夏日の原則となっている。日本人が弱くなっているのか、環境が悪化しているのか、はたまた富里スイカに水分が含まれていなかったのかは知らない。しかも夏と呼ぶには季節が早いし。 このマラソン大会の、どこに事件・事故の要因があったのか?富里スイカを食いながら走ったことがない、そして今後も走らない、頭が正常な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4Fc67yQsPqQ

  • リボ1回払いでも手数料取るカード会社???

    買い物時に店頭でリボ払いというのは恥ずかしいので、あらかじめリボ払いを標準にしておいて、月の支払いが5万円を超えたら、リボにするということをしています。 三井住友VISAカードでは、定額リボ払い設定していても、最初の1回で全額(例えば月の使用合計が5万円未満のとき)払えば、リボ手数料はかかりません。これは、1回払いにして支払ったときと現金の出入りのタイミングが一緒なので、なんとなく分かる気がします。 ただ、最近出光カードで同様のことができるか調べたところ、ホームページには、明記されていませんでした。そこで、会員デスクに聞いたところ、1回払いでもリボ手数料がかかるとの回答でした(2名以上に確認済み)。 現金の出入りは、1回払いの時と同じなのに、手数料をとられるのはもったいないので、出光のリボは利用しないことにしましたが、これってどうしてなのでしょうか?1回で払えば、手数料取らなくても良いのでは?と思います。しかも、そのことが、HP等で明記されておらず、電話で問い合わせしなくてはわかりにくくなっているのは、どうかと。。。。(コメント頂ければありがたいです) 三井住友VISA以外に、リボ1回払いで、リボ手数料をとられないカード会社があれば教えてもらえればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生…顧問より言葉の暴力を受けている

    息子は、部活の顧問に 言葉の暴力を受けており、ある日ストレスから過呼吸を 引き起こし 水分も取れない環境だったため熱中症にかかり 救急搬送されました。 正座の強要や、理不尽な土下座など 繰り返されていたと 聞きました。 学校は、水分を取るなとは言っていないとの回答で、 保護者一同納得いかない状況です。 この場合、警察に被害届を出しても、顧問を罰する事は 無理でしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 付き合って4回目のクリスマスプラン

    横浜在住の23歳です。彼氏と今年で4回目のクリスマスを迎えます。 がクリスマス以外にもちょくちょく出かけるのでネタが尽きてしまいました。 23日夕方から埼玉でのライブに行きます。がその後が決まっていません。 ちなみに今までのクリスマスは 一回目:東京ジョイポリスとお台場ビーヴィーナスフォート 2回目:お台場&東京レジャーランド 3回目:みなとみらい です。 ナンジャタウン、ドームシティー、汐留、デジズニーランド・シー、六本木も行ってしまいました。ベイクォーターもよく行くし… 家でまったりというのもよくするのでパスしたいです。 神奈川・千葉・埼玉あたりでクリスマスにお勧めの場所はないでしょうか??

  • 松戸のオーククリニック情報

    松戸のオーククリニック情報 千葉県松戸市にある産婦人科オーククリニックについて、質問します。 クリニックと職場が近いので、今度妊娠したら伺いたいな、と思っているのですが、 気になる点がひとつ。 やたら、救急車の往来が多いような気がするのです。 素人なりに、主な理由をして考えてみたところ、 (1)出産間近の方が駆け込む時に呼んだ救急車 (2)クリニックが手に負えなくなった状態の妊婦を提携病院等に救急搬送 と推測しております。 ただ、もし(2)が多くて、、、ということでは少し不安かと思い、 (気にしすぎかとは思いますが・・・) 以前御出産で入院されていた方など、 もし何か御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をお願いいたします。

  • 生理が3日で終わって月に三回きます

    私は18で今年卒業して、パティシエの見習いとして就職しました 仕事はとてもキツくて毎日残業で大変でしたがとても楽しくやりがいをかんじずっと 続けるつもりでした。しかしある日社長から見込まれたということで 部署を異動することになり別の仕事をすることになり別の仕事をすることになりました。 しかしプレッシャーに弱い私は毎日過呼吸になり何度も救急車に運ばれるようになり その後上手くいくわけもなく辞職することになりました。 それからストレスを感じやすくなり月に2回きてた生理も今回は三回も来ました 量は1日ナプキン一枚で足りるくらい少量で生理痛などもありません。これはホルモンバランスが崩れているからでしょうか?回答お願いします。

  • 年齢で就職先は限られますか?

    今年、准看の免許取得して今年進学しました。 卒業時38歳です。(病院勤務経験ありません) 色々大変なの解っているのですが、救急もしくは災害医療に関わりたいと思っています。やはり無理がありますか? お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • 会社でお菓子を分けられないとき

    ゼリーを6個もらいました。 会社には7人います。 普通なら、一番下の人が、 「私いいです。」とか、遠慮するものだと思うんです 私もそうしてきました。 家に、同じようなゼリーあるから、とかゆって。 でも、今いる新人は、絶対遠慮しません 「いる?」ときくと 「ほしい」とか「たべてみたい」とかいいます。 なんていうか、食い意地がはっていて周りから反感をかっている状態です 一度でもいいから、遠慮してほしいのです 他の人はあきれながら、私いいやとか遠慮していますが、それを聞いていても何も思っていないようです。 上司がいれば、上司が遠慮したりもしますが 基本、会社でもらったものは、上の人からわけるようにしています。 暗黙のルールです。 これが条件として、考えてほしいのですが、 今6個しかないゼリーをわけるにあたって なんて言えばこの子は、遠慮しますか? それか、諦めてもらういい方とかありますか? 回答する方はお手数ですが、すでにコメントに返信がついている場合は そちらも見てから回答していただけますでしょうか。