• ベストアンサー

ファッションの色の組み合わせについて

近々東京に旅行にいきます。青系の服装にA4サイズの物が入る大きさの赤い革製鞄でいこうと思っています。 ファッションや色使いに関しては特に疎くておかしなかっこうなのかそうでないのかわかりません。家には全身鏡がないので客観的に判断することもできません。 田舎から東京にいくので変なかっこうで目立ってしまうのは避けたいです。 青系の服装に赤の少し大きめの鞄という組み合わせはおかしな印象を与えてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 色の組み合わせでNGというのは 最近少なくなってきています。 青系のお洋服がどんな種類かにもよりますが お色のトーン、デザインによっては 赤×青の組み合わせは真逆なので 難しいと思います。 例えば、デニムのスカートやジーンズに白のTシャツ、赤のカジュアルなバッグ でしたら、全然大丈夫です。 青白のストライプのブラウスに青か白のスカートに 赤のバッグでもセーフティですが、 バッグの赤の分量が多いと微妙に見えることもあります。 要は、ご自身が全身着用してみてのお洋服とバッグのバランスと 足元含めたすべてで見たほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2136912444371451201?&page=1

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.2

青系にもスカイブルーから落ち着いたネイビーまであるし、赤系も朱色っぽいものから、深い落ち着いた赤まで様々です。全体のコーディネートが気に入っているなら、その組み合わせ、良いと思います。靴は案外ポイントです。足にあったそしてそのコーディネートにもふさわしい靴を選ぶといいですね。

c_attleya_1223
質問者

補足

トップスはスカイブルーで紺に近い深めのブルーのスキニーデニムと鞄は緋色っぽい感じです。靴は薄めの黄緑色で靴以外はすべて無地です。その組み合わせだと奇抜になりますか? あとつぎの日着替えを持っていくのですが、トップスがレモン色のものだとおかしいですかね?

• hk8854
回答No.1

そんな事ないと思いますよ 東京の何処へ行くかわ知りませんが 原宿当たりだと奇抜なファッションで街を闊歩していますよ 貴女が似合うと思うならそれで大丈夫だと思いますよ