• ベストアンサー

ファッションの色の組み合わせについて

近々東京に旅行にいきます。青系の服装にA4サイズの物が入る大きさの赤い革製鞄でいこうと思っています。 ファッションや色使いに関しては特に疎くておかしなかっこうなのかそうでないのかわかりません。家には全身鏡がないので客観的に判断することもできません。 田舎から東京にいくので変なかっこうで目立ってしまうのは避けたいです。 青系の服装に赤の少し大きめの鞄という組み合わせはおかしな印象を与えてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは 色の組み合わせでNGというのは 最近少なくなってきています。 青系のお洋服がどんな種類かにもよりますが お色のトーン、デザインによっては 赤×青の組み合わせは真逆なので 難しいと思います。 例えば、デニムのスカートやジーンズに白のTシャツ、赤のカジュアルなバッグ でしたら、全然大丈夫です。 青白のストライプのブラウスに青か白のスカートに 赤のバッグでもセーフティですが、 バッグの赤の分量が多いと微妙に見えることもあります。 要は、ご自身が全身着用してみてのお洋服とバッグのバランスと 足元含めたすべてで見たほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2136912444371451201?&page=1

その他の回答 (2)

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

青系にもスカイブルーから落ち着いたネイビーまであるし、赤系も朱色っぽいものから、深い落ち着いた赤まで様々です。全体のコーディネートが気に入っているなら、その組み合わせ、良いと思います。靴は案外ポイントです。足にあったそしてそのコーディネートにもふさわしい靴を選ぶといいですね。

c_attleya_1223
質問者

補足

トップスはスカイブルーで紺に近い深めのブルーのスキニーデニムと鞄は緋色っぽい感じです。靴は薄めの黄緑色で靴以外はすべて無地です。その組み合わせだと奇抜になりますか? あとつぎの日着替えを持っていくのですが、トップスがレモン色のものだとおかしいですかね?

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

そんな事ないと思いますよ 東京の何処へ行くかわ知りませんが 原宿当たりだと奇抜なファッションで街を闊歩していますよ 貴女が似合うと思うならそれで大丈夫だと思いますよ

関連するQ&A

  • ファッション

    ファッションにあまり興味がなく、スポーツばかりしていてファッションの自信がありません。 こちらの服装なら青か赤のスニーカーどちらの靴をはきますか?

  • 赤x黒の色の組み合わせはお好きですか?

    くだらない質問&アンケートですみません。 私は自分の持ち物,服などに関して,どちらかというと赤x黒よりも,かわいい系のお色のものを選びがちでした。 友達に一年中,黒オンリーもしくは赤×黒の服を着ている子がいて, 真夏には、(ゴスロリ寄りで,生地もスエードっぽいものが含まれていたせいもあると思いますが)暑苦しいな、と感じたこともありました。 ところが、今、私はとてもこの色使いの組み合わせに惹かれています。 なぜなのか・・・。いくつか要因を考えてみたのですが・・・。 ・色の流行は実はファッション業界によってすでに予め設定され、流行づけられているとききます。そのせい? → でも今年、流行してる訳でもないですよね。定番ではあるけれども。 ・精神的なもの? 例えばストレスが多かったりすると惹かれる色なのでしょうか? 前述の友達は逆に、今年妊娠して、なぜか白っぽい優しい感じの服を着ていることが多いです。私は、かなり精神的に苦痛とすることが起こったりしてストレスが大きいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ・赤/黒の組み合わせはお好きですか? ・今年、特にこの組み合わせに惹かれる感じはありますか? ・真夏にこの色使いの人をどう感じますか? それと前述した私がこの色に今年惹かれる理由についてご意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

  • バッグの色について!皆さんの意見を聞かせてください(><)

    http://www2.victoriassecret.com/commerce/onlineProductDisplay.vs?na... ここに載ってある三つのカバンの中で、自分ならどの色を選ぶか教えてください! ちなみに私は赤か青で迷ってます… 服装は様々で、スケーター系だったりアメカジだったり、スポーツ系だったりネクタイ締めたりするんですが、それも踏まえた上でどの色がいいか教えてください(><)

  • こういうファッション、ブランドってありますか?

     頭の中に思い描くファッションがあります。  民俗調なファッションなんですが、アジア系という感じではなく、砂漠の民ベドウィンが着そうな感じ。  色は自然の穏やかな色ばかりで、全体的にゆったりした造りで、袖や襟首辺りからたっぷり風が入ってくるような。あまり華美な飾りもない。  素材も麻とかの頑丈なモノで、乾燥したような雰囲気。  こういう服装が欲しくて、色々と今まで探したのですが見つかりません。  民俗調というとすぐアジア系の民族衣装や、中華雑貨的なモノが多くて、感じとして湿った印象のモノばかりです。  上記のような服装は、どういう処で売っているもんなんでしょうか?私は田舎に住んでいるので、出来ればネット通販などをしている処が良いです。  また、もしこういう雰囲気のモノを多く出しているブランドなどがあれば、是非教えてください。   よろしくお願いします。

  • 昔見た美術室にある色の対照表がほしい、ファッションの色について

    昔ですが、学校で美術室の教室で色の対照表がありました。 色が円に描かれていて例えば青の反対側には赤みたいにして 色の対照がありました。 そこで、その色の対照表が欲しいのですが、何かそれを掲載したサイトはありますでしょうか? 美術には疎いのですが、それひとつあると洋服に何を着ていけばいいのか考えやすくなるので。 それと、最近のファッションで色がすごく鮮やかで例えばビタミンカラーなどものすごく好印象であったり、元気な色の服が大好きです。 しかし、上下の服の合わせ方というのがよくわかりません。 なんとなく、ズボンが黒なら上は明るい色のほうがはえるというのは 分かるのですが。 何かアドバイスをいただきたいので。 それとそれに関することを掲載したサイトなどもあれば紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 自分のファッションについて

    こんにちわ、この項目で良いのか分かりませんが友人から自分のファッションセンスが非常に悪いと言われるので自分のファッションを検証指摘をしてください。 自分=18歳、黒髪短髪、会社員(営業)、175cm、90kg 靴=ナイキヴェイパー(銀) スラックスandスーツ=ニューヨーカーのストライプ(黒白のストライプ) ネクタイ=青の水玉模様 Yシャツ=黄色の無地 鞄=ゼロハリバートンのアルミのアタッシュケース 時計=Gショック(赤マッドマン) 携帯=infoバー(錦鯉) 車=ホンダオデッセイアブソルート(現行の赤) 以上の項目を見てトータルバランスで評価お願いします。

  • 男性ファッション雑誌「ビギン」の良いところ、微妙なところ

    男性ファッション誌に「ビギン」という雑誌がありますが、個人的には嫌いじゃなくて、結構買って読むことが多いです。なるべく商品の品質にこだわって、アパレルから雑貨まで幅広く紹介し、記事にもユーモアがある雑誌だという印象があります。 とはいえ、ファッション雑誌特有の軽さや、推奨定番ブランドへの偏向など、「これは、ありえないなぁ~」と思う面があるのも否めません。 実際この手の雑誌に影響されてか、最近、電車内で全身ビギン的ファッション(モンクレールのポロシャツ、ロレックスのサブマリーナ、オロビアンコの鞄)に身を包んだ人を見かけたときは、ちょっと苦笑いしてしまいました。そんなこともあって最近は、このビギンという雑誌について色々と考えるようになりました。皆さんが考える、この雑誌の良いところ、微妙なところを教えてください。

  • 30歳以上のカジュアルファッション

    初めまして!32歳の女です。普段は、「メトリーゼ」「スコットクラブ」でお買い物しています。下は殆どジーンズです。ジーンズが大好きです! 今までから思うとファッション傾向もだいぶ変化してきました。「メトリーゼ&スコット」も大好きな服なのですが・・・。今度はまたカジュアルな服が欲しい!着たいなと思いはじめました。私は、顔はともかく(笑い)垢抜けてると周りの人たちに言ってもらえます。自分では客観的に見れないので分かりませんが・・・。カジュアルな服で垢抜けた感じの服。ブランドがありましたら是非とも教えて頂きたいです!!メトリーゼでは女らしい服装。カジュアルな服で可愛く、活発で明るい印象にしたいのです!!宜しくお願いします!!

  • ナナのファッション真似たいが・・・

    実年齢が31です。 ちなみに童顔で出産経験がないせいか?26歳に判断されます。パンクロリータが似合うと言われる私ですが、大崎ナナみたいに太ももからガーターベルトが見えるのが許されるのって、17歳まででしょうか? NANA読んでて、20歳でこのファッションは似合わないよ・・・って、ナナに対しても思うんですが・・・ ミニスカやパンクは、何歳まで許されるもんなんでしょうか? 普段会社で、膝丈フレアスカの方を見かけますが、腰回りの加齢で?そろって皆さん、似合ってないんです、変なんです・・・ 20歳になってからずっと、どんな服装したらいいか、いつも悩んで、数年後に「まだ若いんだから、着てみれば良かった・・・涙」と、絶えず後悔し続けています。 (私は田舎の僻地育ちで、自分が20歳の頃は、先輩女性の皆さん既に、おばさん臭い格好しかしてなかったんです。都会に出て来て、30代の方が20代の服装してる事に驚いた経験が有ります。)