ネットで出会った好きな人に初めて会う服装について

このQ&Aのポイント
  • 初めて会う好きな人にはどのような服装が良いのか迷っています。
  • 大人っぽくフェミニン系か、少し落ち着いたガーリー系のどちらのファッションが良いか悩んでいます。
  • 第一印象を大事にしたいので、相手に戸惑われずに良い印象を与えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで出会った好きな人に初めて会うのですが、着て

ネットで出会った好きな人に初めて会うのですが、着ていく服装についてご相談があります。 相手の方はあまり女の子慣れしていない方のようです。 相手本人は、結構流行のファッションをしているようなのですが、私はどういう服装をしていけばいいのか悩みます。 大人っぽくフェミニン系 (全体的に原色強め?紺のカーディガンにマゼンタのスカートを合わせる) か、 少し落ち着いたガーリー系? (ぶりぶりしてない女の子っぽい感じ、赤カーディガン、白インナーにスカートを合わせる) で迷っています。 第一印象は大事だと思うので…相手の方に戸惑われなくて、且つ良い印象を与えられたら良いな、と思うのですが この場合、 どちらのファッションの方が良いと思いますか? ちなみに私は背が低く、20代前半女、自己評価ですが、顔は少女~大人の中間くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

普通はネットで出会った人と二人きりで会うなんてことはお勧めできないのですが、何か事情でもあるんでしょうか 恋愛的な期待があるならガーリーな感じかいわゆる女子アナファッションでよいかと思います 相手に期待させてはいけない関係ならパンツルックでしょうか

samaapiyoyo
質問者

補足

ご心配をおかけしてすみません… 汗 相手の方とは公共の場所のみで会うので、そこは大丈夫なのですが、 私は現段階で恋愛感情は少なからずあります… 恐らく向こうも、少し気になってくれているのかな、と思います。 やはりガーリーの方が良いでしょうか。 女子アナ…また少し、調べてみます。(^^)

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.5

自分らしい服装ですよね。 実際のあなたへの評価は外見以外に会話や仕草、性格などもあるので服とあなたの性格や会話がズレていればそれはそれで違和感があるものです。

• habataki6
回答No.4

服などどうでも良い事です、何着ていこうが、かわいいいねとかきれいだね とかは、挨拶程度に思っていれば間違いないです、相手がいうことは全て 真実か確認しますよ、例えば桜 詐欺男といわれたとすれば、免許とかで 確認します、嫌がるのなら嘘ですから、逃げてくださいね 基本ネットは信用しては駄目ですよ、防犯カメラがある場所には確実に いかれてください、そもそも相手が本人だという根拠はどこにもありま せん、他人は信用してはいけません、公共な場所が安全という根拠も どこにもありません、報道などで既に証明されています。

回答No.3

オフィスカジュアル女子アナ系が一番無難では?

• ninkinoki
回答No.1

うんうん 相手の年齢層などにもよりますが、第一印象が大事ですね。なので、あまり目立たずあまり地味すぎずが良いですね。 少し落ち着いた感じが良いと思います。

samaapiyoyo
質問者

補足

ありがとうございます。 相手は私より少し年上です。 やっぱり、落ち着いた感じのガーリーの方がいいですかね…?