• 締切済み
  • 困ってます

開示請求について。

旦那の借金。 クレジットカードを見つけたことが発端で 夫の借金が発覚しました。 先日信用情報の開示をし、本日書類が届きました。 CIC,JICC,全国銀行協会に開示請求をしました。 全国銀行協会には情報は登録されていませんでした。 JICCには、アコム、モビット、三井住友カードの情報が登録してあり、CICも同じく、 アコム、三井住友カード、モビットでした。 ここで質問なのですが、見方がよく分かりません。 (説明はついていましたが) まずJICCですが、 残高といところが現時点での未払いの額になりますか? アコムの方は残高欄に28万の金額が記載されていました。 モビットの方は残高欄に13万の記載。 モビットは完済日、譲渡日の欄に27.7.9と記載されています。 この場合、アコムは未返済、モビットは返済済ということになりますか? また、三井住友に関しては割賦残高金額が18万になっています。 これは18万が未払い残高ということですか? また、CICですが、 貸金業法の登録内容 残高という欄が現時点での未払い残高になるのでしょうか? それとも、お支払い状況 残債額 という欄の金額でしょうか? CICのアコムの情報は、返済状況が異動となっています。 残高は28万、残債額は34万です。 終了状況は空欄です。 三井住友カードは、こちらも返済状況が異動。 残高はゼロ円。残債額は18万です。 終了状況は完了と記載されています。 モビットも返済状況が異動。 残高はゼロ円。残債額もゼロ円。 終了状況は移管終了となっています。 今回残っている未払い金額は、 どれとどれとどれでしょうか? また、返すなら一括で返したいのですが、、、。 カード会社に電話してその旨を伝えれば良いのでしょうか。 私自身クレジットの利用は一度もしたことがなく、 恥ずかしながら何もわかりません。 旦那は自分のことなのに協力的ではないため、私が調べて一緒に進めるしかありません。 どなたか助けてください。 ちなみに今はクレジットカードからキャッシュカードから全て預かっています。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1です。 モビットが譲渡しているので、どこに譲渡したかはモビットに聞けばわかると思います。