• 締切済み

ウインドウズ10 インストール

メディア クリエーション ツールを使い、ウインドウズ10をダウンロードしようとすると、途中で<NXがサポートされていないため~>と表示されインストールできません。パソコンの機種にもよると思いますが、NX・DX(サポートされていない機種もあるらしい)などはデバイスのセキュリティにあると聞きました。どのように表示され、操作するのでしょうか。OSはWin7です。メモリーはどれくらい必要ですか。現在2GBです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

8・8.1 install条件に、PAE、NX、SSE2←があるCPUが必須条件でしたので、10も必要条件なのかも… -------- PAE、NX、SSE2 とは http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/what-is-pae-nx-sse2 ----------------- PAE、NX、SSE2 とは 対象製品/分野: Windows 8.1~ 物理アドレス拡張 (PAE)、NX プロセッサ ビット (NX)、およびストリーム SIMD 拡張機能 2 (SSE2) は、プロセッサの機能で、Windows 8.1 を実行するために必要です。 •PAE によって 、対応するバージョンの Windows では、32 ビット プロセッサが 4 GB を超える物理メモリにアクセスできるようになります。このことは NX の前提条件です。 •NX により、プロセッサを利用して悪意のあるソフトウェアによる攻撃から PC を保護することができます。 • SSE2 は、サード パーティのアプリやドライバーでよく使用されるようになってきたプロセッサの命令セットです。 PC で PAE、NX、および SSE2 がサポートされていない場合、Windows 8.1 はインストールできません。Windows 8.1 をストアからダウンロードするときやアップグレード アシスタントを実行するときに、プロセッサが PAE と SSE2 をサポートしていない場合、プロセッサが NX をサポートしていない可能性がある場合、または PC の BIOS で NX が無効になっている場合に、通知が表示されます。 NX が無効になっている可能性がある場合、インストールの際に NX を有効にすることがインストーラーによって自動的に試行されます。有効にできない場合には、PC が現在のオペレーティング システムに戻されます。 BIOS で NX を有効にする方法 ご使用の PC の BIOS にアクセスしてプロセッサが NX をサポートしているかどうかを確認し、無効になっていた場合は有効にしてください。BIOS 設定画面の表示方法は PC の製造元によって異なります。ほとんどの PC では、PC の電源を入れてすぐ、Windows が起動する前に、特定のキー (F2、F12、Del、Esc など) またはキーの組み合わせを押す必要があります。詳しくは、PC に付属しているドキュメントを確認するか、PC の製造元の Web サイトをご覧ください。 BIOS 画面では、セキュリティ関連のタブで NX または XD の設定を探し、NX のサポートを有効にします。NX のサポートを有効にするための BIOS 設定が PC に存在しない場合は、ご使用の PC の製造元に、BIOS 更新に関する情報を問い合わせる必要があります。お使いの PC で BIOS にアクセスする方法や NX を有効にする方法については、サポートにお問い合わせください。 購入した Windows 8.1 をインストールできない場合は、サポートにお問い合わせください。 ---------------- CPUがPAE、NX、SSE2に対応か非対応かを調べる方法 http://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-39.htmlhttps://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/cc835722.aspx Coreinfo ←此れをDLして、管理者にて、(コマンドプロンプト)を立ち上げて(対応なら、* ←此れが表示される)

• bunjii
回答No.4

>メディア クリエーション ツールを使い、 そのツールは下記サイトから入手のものですか? http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 >ウインドウズ10をダウンロードしようとすると、途中で<NXがサポートされていないため~>と表示されインストールできません。 直接インストールせずに「他のPCようにインストール用メディアを作成する」を選ぶと良いでしょう。 現状のWindows 7と同じエディションとし、アーキテクチャも一致させる必要があります。 DVDメディアまたはUSBドライブを作成してWindows 7が起動した状態からインストールメディアのSetup.exeを実行すれば何回でもやり直しができます。 >OSはWin7です。メモリーはどれくらい必要ですか。現在2GBです。 メモリーは2GBでも動作する範囲ですが、CPUが非対応ではどうしようもありません。 しかし、メモリーは64bitの場合は4GB以上がお勧めです。 CPUの提示が無いので判断不可能です。 尚、現在のWindows 7が32bitなのにWindows 10の64bitにアップグレードしようとしてもできません。 デバイス(PC)の仕様は下記サイトで確認してください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

• kteds
回答No.3

下記コマンドをコマンドプロンプト(管理者として実行)にて実行して、 PC再起動して、もう一度win10インストールを行なってみてください。 bcdedit.exe /set {current} nx AlwaysOn

回答No.2

CPUの問題です。 http://blog.goo.ne.jp/nikonikopan/e/a65e7f88753d50ced87650ddda410cfc タブレットにも対応しているので、軽いのでメモリ2Gあれば大丈夫です。

• aokii
回答No.1

メモリーが2GBでしたら、ウインドウズ10はインストールせずに、Win7のままにしておくことをお勧めします。メモリはできれば4GB以上必要です。