• 締切済み

施工ミス・・・

部屋をリフォームしてもらいましたが、伝え方が悪かったのか壁紙がすごい色になってしまいました。 リフォーム屋を責めるつもりはありませんが、なにかいい方法はありませんか? 1.諦めて酒に溺れる 2.もう一度壁紙を張替え施工する 3.上から漆喰を塗る 4.慣れる 遊園地の魔法の部屋みたいな感じです。 リビング、部屋、玄関、廊下、脱衣所など全てです。

みんなの回答

• yahtzee
回答No.8

大柄のクロスなのでしょうか。 いわゆる一般的なリフォーム用のクロスではなく新築用の高い洒落たものを選ばれたのですね。 分かる人には分かりますので、ひとまずはしばらく様子を見てはいかがでしょうか。 単色に近く若干陰影があるようなものでしたら意外と慣れるのも早いかもしれません。 色があってもそれなりに派手すぎではないとは思うので、慣れるのではとも思います。 初見はインパクトがあっても時間が経てば感じが変わるのではないでしょうか。 もしどうしても馴染めないようであればクロスの上用の塗料があります。 塗り方など動画などもありますので参考になりますでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=mClPeap4pRo 廊下は照明を電球色で明るさも加減するとか人感センサー付きの電球色で少し落ち着くかも。 色味は電球によって感じ方がかなり変わりますよね。 凝ったクロスを使う方も増えてきておりますのでまずは1週間程度実際に過ごされてから 考えてみてはいかがでしょうか。 個人的には「4」に近い、まずは様子見をお勧めしたいです。 もしくは現段階でリフォーム屋さんに余りにもイメージが違いすぎるのではりかえをできないか、 先方にも若干でも負い目があるようでしたら安くはしてくれると思いますので交渉でしょうか。 でも面積が大きいようなので費用はかけたくないですよね。 時間が経って洒落たものだと思えるようになるといいのですが。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

漆喰調のもので張り替えました。費用は20万程度でした。 脱衣所は前のままですが、脱衣所だけなら素敵です。 自分で漆喰ぬれるようになりたい。

• foomufoomu
回答No.7

魔法の部屋みたいって、こんなですか? http://keehnankonyha.com/journal/2011/3/16/ferdinando-scarfiotti-ii-toys.html これはロビンウィリアムズ主演のToysという映画ですが、今の家を建てるとき、この中の部屋のいくつかに似た色にしようとしました。。。が、思った色の壁紙がそろわず断念しました。 それができたなんて、なんと、うらやましい。 なので、 5、友人たちに自慢する。 です。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

近いものがあります。発狂しそう。

• tokyonisi
回答No.6

リフォーム屋もピンからキリまであるようです。複数の業者を比較するのがやはり一番かと。わりと参考になったサイトを貼っときます⇒http://reformaruaru.com/entry2.html 安い業者にもう一度依頼する方がよいかと個人的には思います。

• stardelta
回答No.5

この場合は4か1ですね。 美人は3日で 飽きる、○○は3日で慣れると言います。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

家中の家具・家電・カーテンを白で揃える。リビングのラグはオフホワイト。 家族も白い服を着る。できれば犬や猫や小鳥も白を選ぶ。 そのうえで、リビングは調光器をつけて夜は出来る限り薄暗くする。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

どぎつい植物柄なんですよね~ 新婚で引っ越しする気が失せてきました。

• yuyuyunn
回答No.3

2.もう一度壁紙を張替え施工する 5 入場料を取り 訪問者に見てもらう

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

上からなんか塗っちゃおうかとも思っています。

回答No.2

見ないようにする 魔法部屋を素晴らしいと思う ここは他人の家だと思う  

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

トイレの中まで素晴らしいです!

回答No.1

2か3ですね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

今日行ったら少しだけ慣れてきたような感じがします。 このまえzarを60枚10.02円でロングしたのを損切りしたのでこれ以上お金をかけるのは控えておきたいです。