• 締切済み

Windous7を10に変えたら不便になった

NEC LaVie LS150/EのWindous7を10にバージョンアップしましたら、CD(音楽)が聞けなくなり、また、Wordがないので、XPのをCDにコピーして入れようとしてもできません。困っています。何か方法はありませんか。PCには素人に近いのでできるだけ分かりやすく教えてくださると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.7

NECに土下座9999無量大数回して、リカバリしてもらいましょう…。

回答No.6

OSのアップグレードってドシロウトがやるもんじゃないんですよ。 マニアがトラブルがあるかどうかを試してみるためにやるんです。 Windows7に戻しましょう。それがいちばん無難です。 因みに俺もWin7ユーザーですが、Win機は一台しかないので、出たばかりの OSをぶち込むようなことは絶対にやりません。中身が対応しないことは 既に把握していますのでw

• te2kun
回答No.5

>CD(音楽)が聞けなくなり ドライバが入っていないから、スピーカーから出力するようになっていないから、でしょう。 スピーカーから出力出来るようにデバイスを変更してください >Wordがないので、XPのをCDにコピーして入れようとしてもできません。困っています。何か方法はありませんか。 出来なくてよかったですね。(よい意味で) ライセンス違反ですから。 プリインストールされていたソフトでしょう。その搭載されていたPC以外で利用するとライセンス違反にあたります。 パッケージ版(アップグレード版含む)は、その搭載されたPC以外しか利用出来ないなどの条件がなくなります。 日本国では知らなかったって言い訳は通じないって判例が出ています。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20150824_717499.html Office XPは、2000/XPに対応しているけど、Vista以降は未対応。そもそも、現在はサポートが終了しているので、未対応なのは言うまでもない MS Office 2013等を購入してください。 または、Office OnlineやOffice for Windows10を利用するか、MS Officeの互換のApache Open OfficeやLibreOfficeなどを利用してください

回答No.4

>CD(音楽)が聞けなくなり 5台ほどWin10にしましたが、そのようなトラブルは無いので、デバイスドライバーの設定、もしくはドライバーを更新すれば治るのではないでしょうか? DVD再生機能は無くなりました、又標準ではCD/DVDは自動再生されないようになっています(多分自動再生が不評だったためでしょう) フリーソフトのFoobaer2000やMediaPlayerClassicなどを使えば再生できます。 Wordに関してはOfficeXPどころか、Office2003も動作し無いと思いますので、互換のOpenofficeやLibreOffice,かMicrosoftのユーザー登録を行いOffice.COMからオンラインで使えるOffice2013互換の無料ソフトで読み込み使用できます、但しOffice.COMの場合はクラウド上にファイルを置かないと使えません、保存先もクラウド上のOneDriveになります。

• coco005
回答No.3

NECでは「LaVie LS150/E」はWindows10アップグレード 「対象機種ではありません」とのことですので、 元のWindows7に戻すしかないように思いますが。 http://dekiru.net/article/12959/ http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html >XPのをCDにコピーして入れようとしてもできません。 XPのパソコンにインストールされているソフトを そのままコピーして使おうとしているということですか。 それですとコピーできても起動はしません。 Officeなどのソフトはインストールディスクでインストール作業を しないと起動しません。 その後、プロダクトキーでのアクティベーション(認証)が必要ですが。 元のWindows7の機種にはインストールされていたのですか。 それでしたら購入時にOfficeのインストールディスクと プロダクトキーが書かれたモノが入っていたと思うので、 それを使って再インストールする方がいいと思います。 購入時にインストールされていたOfficeは他のパソコンで使用することが 出来ない契約でインストールされているOEM版です。 XPのパソコンのOfficeが購入時にインストールされていたOfficeなら 他のパソコンで使用することは「使用許諾違反」になります。

回答No.2

Windows7に戻すしかないと思いますよ。

• alien5
回答No.1

メーカー製のパソコンは、基本的にユーザーが後から変更・増設することを前提には作られていません。