• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミュージックの登録方法

シャープのSH-M01を使用しています。 ミュージックアプリが最初からインストールされていますが、曲の登録方法がわかりません。 とのようにして登録したら良いかお教えください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ですがそのフォルダに保存するアプリ等は無いのでしょうか ありません。 PCと同様に、ドラッグ・アンド・ドロップ(D&D)でファイルをスマホの「Music」フォルダーへコピーします。 スマホをPCに接続すると、機種名が記載されたアイコンが出て来ます。 そのアイコンをダブルクリックして、「Music」フォルダーを探すか、無ければ任意で作ります。 その後、PC等に入っている音楽ファイルを、スマホの「Music」フォルダーへD&Dさせれば終わりです。 後は、スマホの中に入っている音楽プレーヤーのアプリが「Music」フォルダーを自動認識して、再生可能になります。 要するに、Androidの場合は、PCと同じ感覚で操作出来る作りになってるのです。 これがiPhoneなどの「iOS」端末になりますと、原則的にiTunesを経由して音楽を転送させる仕様になってますから、そこが大きな違いになります。 PC側にiTunesの様な特別なソフトが要らない分、操作が簡単になってますので、上記の方法でスマホに音楽を入れて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アプリは、無いのですね。 承知いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Android共通の仕様ですが、「Music」フォルダーを作って、その中に音楽ファイルを入れると、後はプレーヤーアプリが自動認識します。 通常は、購入当初から「Music」の空フォルダーが入ってますが、「Music」が無い事もあるので、無い場合は任意で「Music」フォルダーを作って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 保存するフォルダは、解りました。 ですがそのフォルダに保存するアプリ等は無いのでしょうか SDカードに音楽ファイルを入れて移動させる方法でしょうか。