• ベストアンサー

Music Port ユーザー登録について

初めまして。 携帯を新しくW61SHに変えたのですが、 新しいサービスであるMusicPortがうまく使いこなせません。。。 まずはUSBドライバをインストール つぎにMusic Pirtもインストールしました。 そこで携帯をPCにつなぎ、MusicPortを開くのですが、 最初の画面で「新規に登録される方は携帯を接続してから もう一度開いてください」というコメントが出てきてしまいます。 PCでドライバを検索したところきちんと携帯を認識しているみたいなのですが どうしてユーザー登録できないのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaimomo
回答No.2

ANo.1です。全く的外れな回答で失礼しました。では、考えられるほかの可能性を挙げてみますね。  ・USBドライバが正しくインストールされていない  ・携帯の電池が少ない  ・セキュリティーソフトが起動している 3番目に関しては、Music Portに記載があったのでのせておきます。 「au Music Portのご利用にあたっては、インターネットへのアクセスや、ケータイとUSBケーブルで接続されたパソコンの間で通信を行います。 セキュリティ対策ソフトがインストールされたパソコンでご利用の場合、au Music Portによる通信の遮断を促す「セキュリティ警告」や「プログラム制御」などが表示される場合があります。 この表示に従い通信を遮断してしまうと、それ以降インターネット接続を利用する機能が使用できなくなったり、「au Music Port」(パソコン)と ケータイを接続しても利用できなくなる場合があります。 au Music Portのアップデート機能やCD楽曲情報の自動取得などを行う際には、インターネット接続環境が整っている必要があります。お手数ですが以下のプログラムについて通信を許可する設定を行ってください(設定方法についてはご利用のセキュリティ対策ソフトの取扱説明書をご確認ください)。 C:\Program Files\KDDI\auMusicPort\auMusicPort.exe C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\agent.exe C:\Program Files\Common Files\InstallShield\UpdateService\ISDM.exe ※上記パス(ディレクトリ)は標準のインストール先の場合です。」  あとは、パソコンで認識されていると言うことなので可能性は低いと思いますが、これも試してみてください。 「(1)[スタート]メニュー→[コントロールパネル]→[プリンタとその他のハードウェア] をクリックする (2)[ハードウェアの追加]をクリックする  [ハードウェアの追加ウィザード]が起動します。 (3)[次へ]ボタンをクリックする (4)[はい、ハードウェアを接続しています]をオンにし、[次へ]ボタンをクリックする (5)[インストールされているハードウェア]内の「!****」を選択し、[次へ]ボ タンをクリックする  選択されたハードウェアの現在の状態が表示されます。 (6)表示された内容を確認し、[完了]ボタンをクリックする  [ハードウェアの更新ウィザードの開始]画面が表示されます。 (7)[いいえ、今回は接続しません]をオンにし、[次へ]ボタンをクリックする (8)[ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)]をオンにし、[次へ]ボタンをクリックする (9)[続行]ボタンをクリックする インストールが開始されます。 正常に終了すれば、インストール完了です。」

ROMIOand
質問者

お礼

わざわざ有難う御座います!! 無事接続できました!!

その他の回答 (1)

• yamaimomo
回答No.1

W61SHが対応しているのは「LISMO PORT」ですよ。  私も以前W61T購入した際に、以前から使っていた「MUSIC PORT」に登録できず悩んだことがありました。対処法は、W61SHに付属のCD-ROMから指示に従って「LISMO PORT」をダウンロードすればOKです。  あとはユーザー登録すれば使えるようになるはずです。

ROMIOand
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

ROMIOand
質問者

補足

CD-ROMには「MusicPort」が入っていて 「LISMO PORT」は入っていないのですが…。