• 締切済み

プリインストールされている『ミュージック』の不具合

AQUOSのSH-04Gを9月に機種変更して使用しています。 手持ちの楽曲をフラッシュメモリに入れて音楽を聞いていたのですが、昨日から突如音楽の再生がブツ切りになってしまいました。暗転させていた画面を起こして再び再生するよう操作しても、すぐに停止してしまいます。 その前日までは何事もなく穏やかに聞けていました。 ここ数日の間に新たにインストールしたアプリなどはありませんので、競合は考えにくいと思います。 docomo提供の『メディアプレーヤー』で再生しても同様の症状が出ます。 どのような対処法が考えられるでしょうか? どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• tomorum
回答No.1

何も操作していないのに、突然音楽再生が止まってしまうということですよね? フラッシュメモリって、SDカードのことでしょうか。 例えば、本体にコピーして再生したらどうなりますか? それで直るなら、SDの不調という可能性が考えられます。 後、音楽を聞くのに、イヤホンとBTのどちらを使っていますか? 音楽再生・停止機能がついているBT (A2DPに対応しているなど) の場合、 BTが不調だと、そんな症状になるかもしれません。 もしBTをお使いでしたら、イヤホンを試してみてください。