• ベストアンサー

急に日焼け!

いつもお世話になっています。 1歳なる我が子は最近の暑さで薄着して外出した時 ベビーカーで昼寝してしまい 暑い時間1~2時間ほど炎天下の下にいました。家の周りをグルグルと・・・ そうしたら 普段ちゃんとケアして外出に気を付けていたのですが、その日は主人が我が子を連れ出してのお散歩だったので、日焼け止めクリームも塗らず、長袖着せる訳でもなかった為に 真っ赤に日焼けしてしまって可愛そうです。 日焼けした際のケアってどうしたらいいでしょうか? もう3日目になるのですがなかなか赤みが取れません(>_<)。 私がウトウトと昼寝してしまった際の黙っての外出に私も知らずにいたし、主人もそっと私を寝かせてあげようと思って我が子を連れ出しての散歩に主人にちゃんとケアしなかったことを怒るにも行かずにどうすれば日焼けした際の処理出来るか いいアドバイスありましたらお返事宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musanyan
回答No.2

こんにちは。 私が日焼けしたとき、の回答ですが・・ まず、冷やすこと、熱さまシートのようなものを貼ってみては?? それから、日焼けすると肌が乾燥します。ので、ベビーローションのようなものをつけてあげてはどうでしょう?? 大人だと、ビタミンCを取ったり(大人の場合はシミの防止にもなるしね)・・とかあるのですが、1歳のお子さんなので・・果物をあげたりしてみてください。 水ぶくれとかになってなければ、上記の方法でかなり引くと思いますよ。 もし水ぶくれやただれがあるなら、皮膚科か小児科に行ってあげてください。

noname#7395
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 本日になったらだいぶ赤みも引けて来て安心してる私です。 日焼け後は肌が乾燥するって言われてそうだな~って参考になりました。 昨日今日とミカンを食べさせたりしています。 水ぶくれにならなかったので 安心しています。 以後気を付けて行かなければと反省中の私達 夫婦です。 お返事とても分かりやすく感謝しています。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてください。 http://www.kodomo-iin.com/QA/QAbox/QA200104-019.html

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/QA/QAbox/QA200104-019.html
noname#7395
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。 サイトも拝見させて頂きました。 参考になりました。 感謝しています。