• ベストアンサー

歯っ!

bluerosesの回答

• ベストアンサー
  • blueroses
回答No.2

黄色いというのは全体的に黄色いのでしょうか? だとしたら、もともとの色だということも考えられます。 歯というのは実にいろいろな色があるようで、 私も差し歯をつくるときにサンプルを見せていただいたのですが、 ”ほぉ~~~”と思うほど色が違っていました。 歯にブリーチをかけるしかないようですが、 痛むのも事実らしいです。 あと、歯の根元だけが黄色っぽいというのだと、 ちょっと心配です。(私はこれでした。) 歯茎が弱って後退してしまって、 本来は歯茎に隠れて見えないハズのところまで 見えてしまっている状態なのです。 妙に歯が伸びたなぁ・・と思っていたら そういうことになってました(恥) 私の場合は、一時的に食生活が乱れていたことが原因で、 今はなくなりましたが・・・。 (食生活の他、歯を強く磨きすぎることでも 歯茎がこすれて後退してしまうそうです。)

mitubatichan
質問者

お礼

回答有り難うございました