• ベストアンサー

歯。。

昔から、歯を磨くのが下手でササッと済ましていた為、歯が薄く黄くなっています。 最近、ようやくその醜さに感じ入り、よくよく磨くのですがなかなか取れません。 この歯磨き粉なら取れる とか、この様にすれば良いって方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3875
noname#3875
回答No.1

歯の質は、個人差があり、色もさまざまですが、気にしだすと気になりますよね。 お住まいがわかりませんが、大阪なら、阪神百貨店のレディースのコスメや美容のフロアで、ブリーチをしてくれますよ。これが、一番てっとりばやいと思います。 就職試験のために、されたりとか多いみたいです。 歯磨き粉は、アパガードとかはやりましたが、私には効果はかんじられませんでした。 ロフトや東急ハンズなどにいけば、あらゆる種類の歯磨き粉があり、白くする効果のものもいろいろあります。 マニキュアのように、歯にぬるだけのものもありますが、一時的な効果しかないと思います。 どうしても、という場合はやはり、審美歯科か先程のような、手軽にいけるコスメコーナーのようなところで、漂白するのが一番ではないでしょうか。 ただし、数万円は覚悟で...

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になりだしてから、もう最悪って感じで・・・ 歯磨き粉で少しでもマシになる物は無いんですかぁ。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

hibarisanさん、こんばんは。 歯の表面についた着色(お茶、コーヒー、タバコなど)なら、歯科医院で専用の研磨剤などで磨いてもらえばおちますよ。 黄色く見えるのは「歯石」かもしれないですね。簡単にいえば磨き残しが固まってしまったもので、もうブラシで磨いてもとれません。歯科医院で、歯石除去をしてもらってください。 参考までに、私自身は使ったことはありませんが、通販でこのようなものがありましたので、URLつけておきます。「ヘルスケア」を選択すると、デンタルエステ用品が数種類載っています。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/2003ss/shop/08.html
hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 医者も検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 歯を白くするには

     20代女性です。最近歯の色(黄ばみ)がとても気になりだしました。煙草は一切吸いません。女性ながら恥ずかしいのですが、歯磨きは朝しかしていませんでした。ここ最近は朝晩の2回するようになりました。歯医者さんで白くしてもらうことも可能だとは思いますがかなり高いですよね?(^^;  歯を白くするいい方法はないでしょうか。お勧めの歯磨き粉などあれば教えてください。

  • 歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

    元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 歯を白くする方法

    歯を白くする方法が、あれば教えてください。 歯が黄色っぽくなってしまって… 色々な歯磨き粉を試したのですがだめでした あまり、お金は使えないので、できれば歯医者さんなどに行かずに家でできるような方法があれば教えてほしいです あと名前は思い出せませんが週1、2回使うタイプのたしかドイツ製の歯磨き粉がありました。 もし使ったことのあるかたは感想教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯を自然に白くしたいです。

    私は昔からコーヒーが好きで、前は気にならなかったのですが、最近人前に出ることが多いのもあり、人と会っていても黄ばんだ歯が気になってしまいます。 でもホワイトニングはかなりお金もかかりそうですし、不自然に白くなるのもさけたいです。 セルフでやるなら歯みがき粉なのかなとも思うのですが、沢山ありすぎてどれが良いのかわからず… これは効果があったものなど皆様の情報を頂けたら有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 自宅で歯のホワイトニングをしたい

    ですが安く済ませて良い方法は御座いませんか? 歯の黄ばみがスゴいのでトゥースプロと言う液状の歯磨き粉を使っておりますが2週間位毎日使っておりますが効果は出てきましたがもっと黄ばみが取れる歯磨き粉またはケア方法など有りませんでしょうか? 本気で悩んでおりますので経験談でもお伺い出来れば嬉しく思っております。 宜しくお願いします。

  • 歯の黄ばみがとれる歯磨き粉

    私は数年前から歯の黄ばみが気になって、いろいろ歯磨き粉を試しているんですが、効果があまり見られません。歯の黄ばみがとれるという宣伝文句の歯磨き粉を試しても効果がありません。やはり歯医者さんで5万近くを払って治してもらうしかないんでしょうか? もし効果がある歯磨き粉があれば教えてください。

  • 歯の黄ばみを白くするには歯磨き以外の方法はありますか?

    こんにちは 歯の黄ばみは、歯磨き粉以外で白く綺麗な歯にする方法はありますか?

  • 歯の茶渋や黄ばみをなくしたい

    最近、歯の茶渋や黄ばみが目立ってきた感じがするのですが、何か市販のものでそういったものを落としたり、白い歯になれるような歯磨き粉か何かあれば教えてください。白い歯になれるとうたった商品が多すぎてどれを選べばよいかわかりません。回答お願いします。

  • 歯を白くしたい

    歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

  • キラッ☆歯を白くする最強歯磨き粉★

    こんにちは、はじめまして。 最近、歯の黄ばみがとっても気になります。 女の子ですので、笑顔は重要ポイントですよね♪ そこで、この黄ばみをとって、歯を白く、つるっつるにさせる 最強歯磨き粉を教えてください。 芸能人でなくとも・・・歯は命!ですから(笑)♪ どうぞ宜しくお願いします★