• ベストアンサー

歯。。

昔から、歯を磨くのが下手でササッと済ましていた為、歯が薄く黄くなっています。 最近、ようやくその醜さに感じ入り、よくよく磨くのですがなかなか取れません。 この歯磨き粉なら取れる とか、この様にすれば良いって方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3875
noname#3875
回答No.1

歯の質は、個人差があり、色もさまざまですが、気にしだすと気になりますよね。 お住まいがわかりませんが、大阪なら、阪神百貨店のレディースのコスメや美容のフロアで、ブリーチをしてくれますよ。これが、一番てっとりばやいと思います。 就職試験のために、されたりとか多いみたいです。 歯磨き粉は、アパガードとかはやりましたが、私には効果はかんじられませんでした。 ロフトや東急ハンズなどにいけば、あらゆる種類の歯磨き粉があり、白くする効果のものもいろいろあります。 マニキュアのように、歯にぬるだけのものもありますが、一時的な効果しかないと思います。 どうしても、という場合はやはり、審美歯科か先程のような、手軽にいけるコスメコーナーのようなところで、漂白するのが一番ではないでしょうか。 ただし、数万円は覚悟で...

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になりだしてから、もう最悪って感じで・・・ 歯磨き粉で少しでもマシになる物は無いんですかぁ。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

hibarisanさん、こんばんは。 歯の表面についた着色(お茶、コーヒー、タバコなど)なら、歯科医院で専用の研磨剤などで磨いてもらえばおちますよ。 黄色く見えるのは「歯石」かもしれないですね。簡単にいえば磨き残しが固まってしまったもので、もうブラシで磨いてもとれません。歯科医院で、歯石除去をしてもらってください。 参考までに、私自身は使ったことはありませんが、通販でこのようなものがありましたので、URLつけておきます。「ヘルスケア」を選択すると、デンタルエステ用品が数種類載っています。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/2003ss/shop/08.html
hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 医者も検討したいと思います。