• ベストアンサー

InternetExplorerが表示出来ない。

「Windows10Home」で「GoogleChrome」と「Internet Explorer」を使いたいと思うのですが、 「Internet Explorer」のホームページがどうしても表示出来ないのです、 この10日あまり悪戦苦闘しましたが良い結果が出ませんので 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、ご多忙とは思いますが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>「Internet Explorer」のホームページがどうしても表示出来ないのです Windows10には「IE11が標準装備」なので、そのままでIE11が使えます。 Windows10用のIE11は、Windows10用にカスタマイズされている部分があるらしく、マイクロソフトのホームページでIE11をダウンロードして上書きすると不具合が出る可能性があります(Windows10のIE11は、他のIE11とバージョン番号が微妙に異なります) そのため、マイクロソフトのIEのページは「Windows10でアクセスすると、ページを表示できないようにしてある」のです。そうすれば「間違ってIEを上書きしてしまう」と言う事故が防げます。 なお、IEは、スタート画面のタイルに無いので、スタートメニューから探して起動しないといけません。 Windows 10 での Internet Explorer 11 の起動方法 http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-inte.html

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 クリーンリカバリをすれば解決するのでしょうが? お忙しいところご意見を戴き感謝いたします。

その他の回答 (4)

• FMVNB50GJ
回答No.5

ホームページを検索し、それをお気に入りに入れるとか。 IEは起動できるという意味での質問だと思ったので。IEを起動できないということなら、他の回答者さんのようにすることだと思う。 「プログラムと機能」の左にwindowsの機能があるのでIEにチェックが入っているか確認するとか。 他のブラウザでそのホームページが表示するなら、IEの設定だろうと思う。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 GoogleChromeを使っているために InternetExplorerの障害になっているのかもしれません、 今からはMicrosoftEdgeに移行すると思いますのでEdgeとChromeを使いたいと思います。

回答No.4

Windows 10にInternet Explorerをインストールされようとしているのでしたら、既に用意されているので不要ですよ♪

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 解決は出来ませんでしたが、皆様のご厚意にお礼申し上げます。

質問者

補足

ご回答有り難うございます。 この方法やリセットなどいろいろ試しましたが、結果は全て「このページは表示出来ません」と でるだけです、何が悪いのか、しかしお気に入りのサイトは表示出来ます。

• narashingo
回答No.2

すべてのサイトがダメなのですか? でしたら、特に、IEの初期化をやってみてください。 (Internet Explorer 11でWebページが正常に表示されない場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016024 (Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご多忙のところご意見を戴き誠に恐縮です。大変勉強になりました。

• kawais070
回答No.1

Internet Explorer をダウンロードしようとしているのでしょうか? だとしたらその必要はありません。 Internet Explorer は Windows10 に標準装備です。 スタート ⇒ すべてのアプリ ⇒ Windowsアクセサリ ⇒ Internet Explorer

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 中々思う様にPCは動いてくれないものですね、スキルの貧弱さを思い知らされました。 こんな私にお付き合いいただき感謝いたします。