• 締切済み

妊娠ですか??

妊娠を望んでる主婦です! 今月の生理は3日に終わりました。 5月28日~生理でした。 6日頃から胸が張り始めました。 こんな早く胸が張るのは初めてです。 今は生理前の下腹はチクチク痛みます。 これって妊娠でしょうか?? 誰か教えてください! お願いします(*☆。☆*)

みんなの回答

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.4

#2です。追記させてください。 こちらのカテゴリよりも 出産&育児のカテゴリのほうが、このようなご質問ならたくさんお返事いただけると思いますよ。 それから、下記は妊娠を希望されている方や、妊婦さんがたくさん集まっています。もっともっと、詳しい情報が得られると思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

妊娠を望んでいらっしゃるのでしたら、希望通りになると良いですね。 でもこのコメントだけですと、妊娠しているかはわかりません。 できれば生理周期が何日かと、生理が終わってからいつHしたかが分かれば、可能性の予測はできると思います。 妊娠前と整理前の症状はとてもよく似ているとききます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

まず、何日周期ですか?28日周期として考えると、だいたい排卵が6月10日ですよね。そうすると、生理予定日は24日の今日と言うことになります。 まず排卵日、もしくは思い当たる日から、2週間以上経過しているというのが一つのポイントです。 妊娠の初期症状って人それぞれなので、なんともいえませんが、私の場合(現在2人目妊娠中です) 1人目のときも2人目のときも生理がくるような感じ(体の調子が)があったので、てっきり1~2日以内に生理がくるのかなぁと思っていたらこなくて生理予定日より2日後に検査したところ、陽性反応がでました。#1さんはつわりのような症状があったそうですが、私にはつわりはまったくなかったし・・・ 本当に妊娠の症状って、人それぞれです。 とにかく、検査薬でまずは検査してみましょう。 妊娠していると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nirura256
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

妊娠の兆候は人それぞれですね。 乳首が硬くなったり、乳房が張ってきたり なのでこれだ!という決定打がありません。 私の場合は、吐き気でした。 テレビドラマのように洗面所へ駆け込んだのを 覚えてます。 おーこんなこと本当になるんだと半分感動しました(笑) やはり産婦人科で診察なさるのが一番確実だと思います。 それはちょっと…。 と思われる方は、検査薬もあります。 郵便検診というものをご存知ですか。 >尿を特殊なろ紙に染み込ませて尿中のHCGホルモンの量で妊娠の可能性をチェックします。 と書いてあります。 生理予定日より二週間ほど遅れたら妊娠の可能性もあると思います。 あまり早いと正確な検査結果が出ないようなので。 よかったらURL 参考にしてください。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/yubinkenshin/21.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 生理か妊娠か・・・どちらなのでしょうか。

    こんにちは。 私は今胸が張って、痛みも少しあります。 そして、仲良くする前から胸に湿疹があったのですが、胸が張るころから悪化し始めてます。 前回生理が来た日は11月15日頃で、最後に仲良くした日が11月23日です。 ちなみに、次の生理予定日はおおよそ12月14~16日です。 生理前の胸の張りはいつも2~3日前からなのですが、今回は2週間ほど早くから胸が張っています。 妊娠経験のある方、またこれらに詳しい方、回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    もうすぐ生理予定日なのですが、いつもよりも下腹部が痛み、胸も張っています。 今月の4日に生理が始まり、11日に終りました。 そして4日後に妊娠を望んでいるので避妊せず、行為をしました。 きっと、生理前だということと、精神的に考えすぎて痛みがあったり、胸がいつもより張っていると考えすぎなのかもしれませんが。 とにかく下腹部が痛むので心配で。 どう思われますでしょうか?

  • もしかして妊娠?

    今月の2日に人工授精をして、8日くらいから胸が張り乳首もかなり痛くて下腹部も痛みがあります。 今も胸がかなり張っているのですが乳首の痛みは前より減り少し痛いかな?くらいで、下腹部が鈍痛というか生理が始まる前のような痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、前よりひどくなっています。 妊娠を希望しているせいで過敏になっているだけなのかもしれませんが、今までの高温期と少し違う気がして・・・。 こんな症状の場合妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。現在、二人の子供を持つ主婦です。生理の前(恐らく1週間くらい前)に、主人と避妊せずに仲良くしました。今月、9/7~13にかけて生理があったのですが、生理後も胸が張り、下腹部に生理通のような痛みを感じます。妊娠の兆候に良く似ていますが、生理が終わったばかりですし、先日の生理が不正出血だったという事はないと思います。もしこれが妊娠だとすれば、こんなに早く妊娠兆候が現れる事ってあるのでしょうか? それとも子宮内膜症とか、そういった病気でしょうか? 普段から基礎体温などはつけておりません。 また仮に妊娠だとすれば、妊娠検査薬はいつ頃から反応がでますか?

  • 妊娠超初期症状(着床?)を教えて下さい。

    妊娠希望の主婦です。 2~3日前から下腹部がキュッキュッという感じで痛みます。 昨日になって胸が張り出して、今日は乳首が痛いです。 いつも生理前はパンパンに張るのですが、乳首が痛いのは初めてで。 あと、膣内(?)に押されるような痛み(?)みたいなのがります。 座っていても歩いていても気になります。 前回生理は先月11日頃で、排卵日は先月28日前後と思われます。 15日、28日、29日と仲良くしました。 生理予定日は今月10日です。 こんな早くから症状は出るはずないだろうとは思いつつ、 やはり気になってしまいます。 期待しすぎも良くないとは思いますし、 ここ最近体調が悪かったせいかもしれないとは思いますが、 生理予定日10日前、排卵後1週間程で症状があった方いらっしゃれば お話伺いたく、質問させていただきました。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    先月の18日に19日彼女と避妊なしの性交いたしました。 で、同じ月の20日か21日頃に出血したらしいのです。 少ない量で鮮血だったらしく本人はおかしいと思ったらしいのですが、 生理不順だから、生理だとおもってたらしいです。 6日間続いたらしいのです。 先月の5日生理開始日でした。 先月末から今月5月に入ってから 彼女が体調の変化(頭痛や眠気、体力の低下 下腹痛みや疲れやすい,食欲が上がる)に違和感を持ち 今月の5月2日に妊娠検査薬をし 薄い陽性反応がでました。 そこで質問なのですが 妊娠の初期症状とあてはまるのもあれば そうじゃないのもあるみたいです。 (胸が張って痛いとか吐き気がするなどはないみたいです) 彼女は生理周期が不定期で 3月は来なくて その前は2月23日 1月は20日です この今までの事からすると 本当に妊娠してるのか それともしてないのかよくわかりません。 昨日から基礎体温を測らせるようにしました。 昨日は24.7 今日は35.9度 昨日より上がってます。 今後も断続的に起きたら 測らせ様子をみようと思っています。 話しを整理すると 4月5日に生理が来る 同じ月の18日19日に避妊なしの性交 4月20日か21日頃に少ない量で鮮血が6日間くらい続いた。 4月末から今月に頭にかけて体調の変化 妊娠初期症状に似てるの箇所がある。 (体力の低下、下腹痛みや 疲れやすい,頭痛や眠気など今でも続いてる) 胸の張りや痛み、吐き気などはない 5月2日に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出る これらの事からすると 妊娠してる事は間違いないと思ってるのですが どーなんでしょうか?

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?