• 締切済み

妊娠ですか??

妊娠を望んでる主婦です! 今月の生理は3日に終わりました。 5月28日~生理でした。 6日頃から胸が張り始めました。 こんな早く胸が張るのは初めてです。 今は生理前の下腹はチクチク痛みます。 これって妊娠でしょうか?? 誰か教えてください! お願いします(*☆。☆*)

みんなの回答

• yukiti2
回答No.4

#2です。追記させてください。 こちらのカテゴリよりも 出産&育児のカテゴリのほうが、このようなご質問ならたくさんお返事いただけると思いますよ。 それから、下記は妊娠を希望されている方や、妊婦さんがたくさん集まっています。もっともっと、詳しい情報が得られると思います。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/
  • moon67
回答No.3

妊娠を望んでいらっしゃるのでしたら、希望通りになると良いですね。 でもこのコメントだけですと、妊娠しているかはわかりません。 できれば生理周期が何日かと、生理が終わってからいつHしたかが分かれば、可能性の予測はできると思います。 妊娠前と整理前の症状はとてもよく似ているとききます。

• yukiti2
回答No.2

まず、何日周期ですか?28日周期として考えると、だいたい排卵が6月10日ですよね。そうすると、生理予定日は24日の今日と言うことになります。 まず排卵日、もしくは思い当たる日から、2週間以上経過しているというのが一つのポイントです。 妊娠の初期症状って人それぞれなので、なんともいえませんが、私の場合(現在2人目妊娠中です) 1人目のときも2人目のときも生理がくるような感じ(体の調子が)があったので、てっきり1~2日以内に生理がくるのかなぁと思っていたらこなくて生理予定日より2日後に検査したところ、陽性反応がでました。#1さんはつわりのような症状があったそうですが、私にはつわりはまったくなかったし・・・ 本当に妊娠の症状って、人それぞれです。 とにかく、検査薬でまずは検査してみましょう。 妊娠していると良いですね。

• nirura256
回答No.1

妊娠の兆候は人それぞれですね。 乳首が硬くなったり、乳房が張ってきたり なのでこれだ!という決定打がありません。 私の場合は、吐き気でした。 テレビドラマのように洗面所へ駆け込んだのを 覚えてます。 おーこんなこと本当になるんだと半分感動しました(笑) やはり産婦人科で診察なさるのが一番確実だと思います。 それはちょっと…。 と思われる方は、検査薬もあります。 郵便検診というものをご存知ですか。 >尿を特殊なろ紙に染み込ませて尿中のHCGホルモンの量で妊娠の可能性をチェックします。 と書いてあります。 生理予定日より二週間ほど遅れたら妊娠の可能性もあると思います。 あまり早いと正確な検査結果が出ないようなので。 よかったらURL 参考にしてください。

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/yubinkenshin/21.html