• 締切済み

パワハラ

人事権を握る常務取締役(T.I)が、大勢の前で個人に対して「お前は再就職しないようにしてやるぞ」と言い、更には会社権限で解雇を言い渡してきました。 どれくらいの重大な犯罪になるんでしょうか? (解雇を言い渡す理由には人事の脅迫が絡んでおり、会社側は辞めるまで労働基準法違反をもみ消そうと決死になっていて、最終的に労基署への通報を禁じる同意書を取りかわせさせる企業です)

noname#209964

みんなの回答

• 150715
回答No.1

そこまでに至るプロセスは何もないんですか? 善良な一般社員を何も原因や事がないのにいきなりそれはあり得ないように感じるんですが。 極端な話し、あなたが会社に対して大損害を与えたとか故意に何かしでかしたんだとしたら、単純にパワハラとは言い切れないかもしれないし。

質問者

お礼

その常務取締役の前に社長案件で精神疾患にさせられた後に質問の内容が始まり、人事に話しても過剰残業が減らずにソレに至るわけです。

質問者

補足

全ては会社側の犯罪行為から始まりますが?