• 締切済み

スマホの無料アプリでお金のかかるCMは!?

スマホの無料アプリでお金のかかるCMはどうやって利益だしてるんですかね!? 最近も【嵐】出演のCM放送されてますが、アプリ内の広告だけで利益でるんですか!? ちょっと気になったので質問してみました。

• CM

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

アプリ内広告で十分な利益は出ないでしょう。 無料アプリと言っても、全てが無料で利用できるわけではありません。 一部はお金を払わないと利用できなかったり、ゲームなんかだといいアイテムを手に入れる為にはお金が掛かったりします。 お金を払って利用してくれる人がいるから全体としては儲かるのです。 そういうビジネスモデルをフリーミアムと呼んでいます。