• 締切済み

無料アプリについて

スマホやiPod touchで無料アプリってありますよね ああいうのってどうやって金をもらってるんですか???

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.4

広告収入と、無料アプリからの有料版へのバージョンアップ。 たいていは基本機能を無料、更に便利に使える機能は有料版へ。

• hirama_24
回答No.3

単純に趣味で作ってる人が居ます 他には、個人情報を抜き取ってそれを業者に売って金儲けしてるソフトがあります、有名なのがLINEですね(^_^;

nori_2111_1999
質問者

補足

その場合法には触れないんですか?

回答No.2

金なんか本当に要らないか 広告収入 金なんか要らないヤツは、沢山ソフトを提供してノウハウを集め、名前を売ってから ここぞというときに便利なソフトを有料で売る。またはそのノウハウを有料で教える 全く利益が絡んでいないなんてことはないのですよ。

質問者

お礼

thank you

回答No.1

たいてい広告収入です 広告は 有料ではあるけど宣伝します と言って乗ってきた所のを載せてるんです

質問者

お礼

あざっす