itunes無料アプリDLにカードセキュリティ番号

このQ&Aのポイント
  • itunesでiPod touch用無料アプリDLにカードセキュリティ番号が必要な理由
  • アップルのセキュリティに対する不安と無料アプリDL時のカードセキュリティ番号入力について
  • 無料アプリDL時のクレジットカードのセキュリティコード入力の必要性
回答を見る
  • ベストアンサー

itunes無料アプリDLにカードセキュリティ番号

itunesでiPod touch用無料アプリDLにカードセキュリティ番号? itunesでiPod touch用無料アプリをダウンロードするのに、 以前入力したはずの、 クレジットカードのセキュリティコードを尋ねられます。 以前、無料アプリをDLした時は、こんな情報は求められませんでした。 すぐダウンロードできました。 なぜ、クレジットカードのセキュリティコードのような 大事な情報を、無料アプリのダウンロード時に入力いなければいけないんでしょうか? アップルのセキュリティがどうなっているのか、不安です。 皆さんも、無料アプリをダウンロードするたびに、 大切なクレジットカードのセキュリティコードを入力されている訳ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料アプリでも0円と請求され、明細が送られてきます。 そう云う仕組みなのでしょう 特に向こうはカード社会なので、特に意識もしてないのでしょう 逆に日本よりはセキュリティ的に気を使っている筈だとも言えますね

oshiete000001
質問者

お礼

無料アプリでも0円と請求され、明細が送られるんですね。 郵送されるんでしょうか? メールで来るんでしょうか? カード社会なんですね。 回答いただき、どうもありがとうございました。