• 締切済み

スタートアップ 暗転 ブートオプション

windows起動時、暗転で詳細ブートオプションが出ます。セーフモードとコンピューターの修復、そして通常起動の3つの選択肢があります。 頻繁に起こってたので通常起動をおしてやり過ごしていましたがさすがによく起こるので対処法をお願いします。 カテ違いだったら答えが期待できる場所を教えてください。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

• naoto0216
回答No.4

とりあえず・・・  1.キーボードのF8キーにお菓子の食べかすが挟まってないか   確認する。  2.接続している周辺機器や増設機器を外した状態で起動してみる。  3.チェックディスクを実行する。   ※念のため、バックアップをとっておいた方がよいかも。 を試してみたらいかがでしょうか。

• umimonogat
回答No.3

故障寸前のHDD、Windowsの不安定が原因かもしれません。 データのバックアップお奨めします。 HDDの状態が判る下記フリーソフトで確認して下さい。 もしセクター関連で「注意」以上の場合早めに交換して下さい。但し交換の場合AFT問題があるので現HDDが非AFTかどうか確認必要です。 ・HDDの状態調査:CrystalDiskInfo http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/1409.html ・HDDがAFTかどうか確認する方法:http://pcyasui.ma-jide.com/afthiaft.html

• silverakun
回答No.2

まず、コンピューターの修復をやってみましょう。 無料だし、時間が10分から30分で済むので、ダメモトです。

• bunjii
回答No.1

>windows起動時、暗転で詳細ブートオプションが出ます。 内臓HDDに自動修復できない不良個所が発生していると思われます。 「頻繁に起こってたので」とのことですからHDDを交換する方向で対応されると良いでしょう。