• ベストアンサー

バレー

バレー見てますが 両チームとも 一人だけユニフォームが 違うのは 気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27712)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AD_(%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB) リベロじゃないですか。

その他の回答 (1)

noname#210263
noname#210263
回答No.2

どこの集団でも目立ちたがり屋はいます

関連するQ&A

  • ママさんバレー

    先日、ママさんバレーの試合で対戦相手のチームがよれよれのユニフォームを着てました。クリーニングに出せとまで言いませんがせめてアイロンくらいと思うのですが。気にし過ぎですかね?

  • 女子バレー、ギリシャのユニフォーム。

    昨日のオリンピックの女子バレーを見損ねたのですが、後でいろいろなところで 「ギリシャのユニフォームがすごかった」という話を聞き、今すっごく気になっています。 国内のニュースサイトは日本女子の写真ばかりだし(当たり前ですが……)、 海外サイトで検索してみたのですが上手く見つかりません。 ギリシャの女子バレーチームのユニフォームがはっきりわかる写真の載っているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレーユニフォーム

    最近、ママさんバレーを始めました。先日、ユニフォームを貰いましたが下の短パンがかなり短い物でした。人前で短パン姿に成るのが恥ずかしいです。何故バレーのユニフォームの下やけどは、短パンですか?

  • バレー部。

    もうどうしたらいいか分かりません。 高2の女子バレー部です。 中学の時からバレーを始めました。 先生はとても厳しくて怖くて怖くてずっとやめたいと思っていました。でも、やはり中学の頃は先生は私に怒ってくれて、まだできると期待もしてくれて、厳しい中にもやりがいも感じれて上手くなってレギュラーになろう!と3年間続けられました。そして引退した時にはバレー部で本当に良かったと心から思えました。先生に同期も先輩も後輩にも恵まれていました。 私は最初レギュラーではなかったのですが、中二の冬にレギュラーメンバーになれたのですが、引退する数ヶ月前に後輩に変えられてしまい、引退試合にはピンチサーバーでしか出れませんでした。そのサーブも失敗し、高校では絶対にレギュラーになる!リベンジする!と思いました。 また引退試合は私は出れなかったのにおばあちゃんとか家族が見にきて、おばあちゃんがあんなに応援したスポーツ初めて!と嬉しそうに言ってくれて、自分が出ていたらおばあちゃんはもっと嬉しかったやろうなと思って、高校では試合に出ておばあちゃんに喜んでもらおうと思いました。 そして高校でのバレー部入部を決めました。 高校のバレー部は上手い人が多くて、あまりにも下手な私はプレーヤーとして入ったのにマネージャー扱いされていました。 幸い、全員で13人だったのでユニフォームは貰えてベンチには入っていました。 高2になって、後輩が入ってきて先輩が引退して全員で18人になり、2年にも関わらずユニフォームがもらえなくなりました。 そんな自分が情けなくて、かっこ悪くて本当に嫌でした。 同期もどこか上から目線で先生も全く期待してくれないし、後輩からもしたに見られているような気がします。 自分はバレ-向いてないって中学の時から分かってたはずなのに、なんでバレー部に入ってしまったのか後悔しかしていません。 後輩より下手で使ってもらえない自分が本当に嫌です。 このまま続けても目標は達成できないし、受験もあるし、勉強を理由にやめようかと思ったのですが、バレー以外で同期といると楽しくてすごく迷います。 それに辞めても熱中出来る何かが今はないし、もしかしたら今よりもっともっと努力したら上手くなってレギュラーになれるかもなんていう非現実的なことも考えてしまいます。 親には今の状況は言っていません。楽しいとだけ言っています。 親に辞めるというのも言いにくいです。 辞めてバレー部ではなくなったという周りからの目も嫌です。 辞めたいけど辞めたくないです。 辞めたら後悔すると思うけど辞めなくても後悔するような気がします。 引退試合ユニフォームなしで引退だけは本当に避けたいです。 試合に出れないユニフォームがもらえないのは誰のせいでもなく自分が下手だからなのに、すぐ人のせいにしてしまってる自分がいます。 私はもうどうしたらいいのか全くわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 何が正解なんでしょうか?

  • ママさんバレー

    ママさんバレー、練習の時もユニフォームを着ますか?それから、ユニフォームを洗濯する時、手洗いする方が良いですか?

  • ビーチバレーの選手について教えてください。

    ビーチバレーの選手について教えてください。 ビーチバレーの女子選手は、ユニホーム(水着?)の下に何か履いて(着けて)いるのですか? あれだけ激しい動きをすると、場合によってはユニホームがずれてしまうこともあると思うのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ママさんバレーを続けるかやめるか悩んでます

    前のチームはメンバー減少の為、試合にもでなくなり数年がたっていました。 縁があり、1年半前今のチームに所属しました。 自分のレベルよりは上のチームだったので、裏方に徹することを覚悟し、入部しました。 強いチームにひっぱられ、確実に1年前よりはうまくなりました。 たまに、ベンチにも座らせてもらえるようになりました。 でも、使われ方が自分は納得がいかない。 その時その時で、前衛だったり、後衛だったり。 試合当日に、前衛から後衛に変更や、結局ださなかったり。 練習でさえも、チームの相手コートの外に外されることもあります。 この間はスタメンの人が調子悪かったのに、5試合ベンチで使ってもらえませんでした。 ここ1年続けるか悩んできましたが、この間の試合で気持ちがきれました。 監督に嫌われてるのかなと思います。 レベルはそこそこついていっている気がするんですけど、 ついていけてないのでしょうか。。 でも、私のめざすバレーは今のチームにあります。 私はただただバレーが大好きなだけなんです。 チームのひとりはがんばろうよと言ってくれます。 でも、家に帰ると母業がまっています。 ストレス解消に行っているはずがストレスをたんまり溜めて帰ることがしばしばです。 このままでは辛いのです。 別なチームなどでバレーを続けるしかないのでしょうか。。 同じような立場のかた、コーチの立場の方、いらっしゃいましたら、 今後の考え方について、参考意見をいただけると助かります。

  • ママさんバレーをされてる方に

    ママさんバレーの練習の時もユニフォームを着ますか?また、ユニフォームにアイロンしたり、クリーニングに出したりしますか?

  • 世界バレーのユニフォーム

    世界バレーを見に行く予定です。 新しくなったユニフォームを購入してそれを着て行きたいのですが できればその日に選手が着ている色と同じ色で行きたいんです。 1.何日に何色を着る・・・と言うのは どこかでわかるのでしょうか? 毎回 選手とリベロと着ている色が違う気がするのですが 今回は 何色と何色が選手用なのでしょうか? 2.ユニフォームには 好きな選手のナンバーとネームを入れると思うのですが 自分の名前を入れるのは引きますか? 娘も私もバレーをしているので できれば自分の名前を入れたいんですが・・・。 常識的な物がわからないので わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 ユニフォーム購入にあたり 急いで注文しなくてはいけないので すぐに回答いただけるとありがたいです。

  • バレーのユニフォーム

    今回、栗原選手などが着ていた代表のユニフォームのレプリカが欲しいのですが、どこかに売っていますか?もし、代表のユニフォームがない場合はNECなどのチームのユニフォームでもけっこうなので、どなたか教えて下さい☆

専門家に質問してみよう