• 締切済み

無線LANが繋がらない どなたか助けて

フレッツ光からソフトバンク光に変えてから一ヶ月。いまだに繋がらず困ってます。 契約はソフトバンク光のみで 機材はNTTのONUのみの光回線終端装置 ロジテックのルーター です。 どのようにしたら良いのかわからないのでどなたか教えて下さい。 ちなみにパソコン スマホ テレビ全て繋がらないです。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

ソフトバンクサポートに電話で問い合わせしてサポートして貰ったら良いです。 自身で出来なかったら変な乗換えをしない方が良かったのにね。

回答No.2

NTT のSETUP CDは使用できませんので、手動で設定するか、BBユニットをレンタルする。

• FEX2053
回答No.1

とにかく、LANケーブルを買ってきて、PCとルータを接続、 無線を使わず優先で接続できるかチェックしてください。 有線でつながれば、問題は無線の設定かルータの無線の故障、 有線も繋がらないなら、ONUかルータのWAN側の故障です。 まずはそういう「問題点の切り分け」をしてみて下さい。