• ベストアンサー

プレフェミンの購入を他の人に頼むのはできませんか?

プレフェミンを飲み始めてもうすぐ1か月目です。 薬が切れそうなので買いに行かねばなりませんが、住んでいるところが結構な山奥で、薬剤師がいる薬局まで自動車で1時間かかります! いつも、買い物は家族の誰かが車で山を下りたとき、必要なものをまとめ買いします。 たいていが母の役目です。 私は昼間は仕事で拘束されています。 前に買った時、薬剤師は、アレルギー反応がなければ大丈夫、というようなことを言っていました。 自分が買いに行くのは大変なので母に頼みたいのですが…、2回目なのですが、本人が行かねばダメでしょうか?

noname#217730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

要指導医薬品なので、ダメだと思う。 前と状況が同じか?の確認もあるでしょうし。 http://www.ekenkoshop.jp/category/iyakuhin/fujin/gekkei/jyozai/goods.html?PROD_CD=4987103000291&PROD_CD_SKU=TH074800842&gclid=Cj0KEQjwmNuuBRDTu5rDjr2kxJsBEiQAWlm6UsaEMTXE6mCgktCBjEVH2tx3Hjp9pvJfRf1aCTuJy48aAq2m8P8HAQ これなんかもそうですが 代役不可では?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話したら、法律で決まっているので本人が行って買わないとだめだそうでした。薬局は平日の午後5時までしかやってないし、困ったものですね…。。。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 前に購入していれば大丈夫だと思いますが、 薬局、薬剤師さん、覚えていますか? またはレシート等お持ちですか? なければ、前もって同じ薬局に電話をして 理由を話して、お母様に買ってきてもらうようにしては 如何でしょうか? 予め電話で話したほうがスムーズにいくと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://prefemin.jp/sp/buy/howto.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話したら、法律で決まっているので本人が行って買わないとだめだそうでした。薬局は平日の午後5時までしかやってないし、困ったものですね…。。。