クリアミンAで体調を崩しました

このQ&Aのポイント
  • 数日前から原因不明の頭痛が続き、病院で処方されたロキソニンが効果がなかったため、クリアミンAという薬を処方されました。
  • しかし、クリアミンAを服用した後、全身が麻痺したような症状が現れ、立ちくらみと吐き気も起こりました。
  • 頭痛や体調不良が続いており、不安な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアミンAで体調を崩しました

 大学生、女です。  数日前から原因不明の頭痛(多分偏頭痛か緊張性のものだと言われました)が続いたため昼前に病院に行き、数日前に処方されたロキソニンが全く効果がなかった旨を伝えた所、クリアミンAという薬を処方されました。  あまりに頭が痛かったので薬局で薬剤師さんに許可を頂き2錠飲んでバスで家まで帰ったのですが、バス内で舌が少し痺れて全身が少し麻痺したような感じになって立ちくらみと吐き気を催し、家に帰って30分ほどはき続けました。  その後1時間くらい横になり、母に買ってきて貰った水を飲んでは吐くのを繰り返してだいぶマシにはなりました。しかし未だに食欲はでませんし、少し胃のあたりがもやもやする感じもします。  今も少し頭がぼんやりかつじんじんする感じの痛みが続いていて、この文章も自分の文とは思えないくらい下手な文章だとわかりつつも上手い表現が見つからずに書いています。  家で吐いた後に母に薬局に電話するよう頼んでみたのですが「どうせ薬が抜けたら効果は消えるから一々電話しなくてもいい」と言われて無理でしたが不安になり、症状が落ち着いてから電話したのですが既に閉店しているようで症状についての質問はできませんでした。  こういう事は起こりえる事なのでしょうか?  また私はイネ花粉のアレルギーがあり薬局にはその事も伝えているのですが、ネットでクリアミンについて調べたら麦のカビの成分から作られた薬だとありましたがそれは関係あるのでしょうか?  またこのような症状は翌日以降も続くのでしょうか?  飲んでから気分が沈み、頭が重くなり、文章や言葉を纏めたり考えたりする能力も目に見えて落ちています。今も我慢できる程度ですが少し吐き気がします。  とりあえず眠っている間にぽっくり逝ったら怖いので今夜は友達が一晩泊まってくれることになりました。(母は昨日から一人暮らしをしている私の様子を見に来ていただけで、夕方帰りました)  不安なので詳しい回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。まとまりのない文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_4
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

薬の副作用で辛い思いをされましたね。 今も症状が出ていて辛くて不安なのであれば、大きな病院の時間外受付に行かれたらどうでしょうか。 あらかじめ電話連絡の上、行ってください。 泊まっているお友達と一緒に行くと良いですね。 ぽっくり逝くことは無いですが、無責任なことは言えませんので。 今回のような場合、副作用が出たら、直ちに薬を処方した医師のところに行くべきでしたね。

xMoxoMx
質問者

お礼

朦朧とした状態で書いたわけのわからない文章に丁寧な回答をしていただき感無量です。 あの後無事回復しましたが、バタバタとしてお礼が遅くなってしまいました。 また似たようなことになった時はこの意見を参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片頭痛の予防策は?

    35歳主婦です。 私の母、姉も片頭痛持ちです。 私の症状を簡単に・・・ 全然頭が痛くないときに運動をした時、運動をしている最中は感じないのですが、終わって帰宅後しばらくしてだんだん痛みを感じてきます。 運動中はこまめに水分を補給しているのですが、私は運動をすると体に熱がこもるのか、顔が真っ赤になってしまいます。 「今日は大丈夫かな」と思っても、家に帰って、汗を流して、しばらくすると徐々に痛みを感じ始めます。 そんな時は病院で処方してもらった『クリアミンA』という薬を飲んで寝ます。翌日は痛みが残りません。この薬を飲んだあと寝られるとわりと頭痛は治まるのですが、寝られるときばかりとは限りません。寝ることができないと痛みは抜けきりません。 私としては思い切り運動をしたいのですが、頭痛のことを考えると・・・ 片頭痛になりにくい体にするにはどうしたら良いか、また予防策などありましたらゼヒ教えてください。

  • 産後の体調不良

    9月に第一子を出産しました。 もともと、軽いパニック障害、不安神経症持ちで 嘔吐恐怖症があります。 漢方と、吐き気どめを心療内科で処方されています。 産後、3ヶ月を過ぎたくらいから 体調不良が続いています。 症状は軽い頭痛と、夜になると吐き気があります。 胃がムカムカする感じ… もともと妊娠後期に、えずいて食べたものが逆流してきていたので、逆流性食道炎と診断されました。 最近、夜になると吐き気がひどかったので、 内科に行ってネキシウムを処方されました。 数日間はそれでよくなっていたのですが、 ここ数日また吐き気がひどいです。 日中はわりと大丈夫なのですが、夜になると とくに、寝る前がひどいです。 これは産後疲れなのでしょうか? それとも、どこか悪いのでしょうか。 母親からはストレスだから、婦人薬飲んでみたらとも言われてます。 母乳で育てているのであまり強い薬は飲みたくないです。 吐き気が辛く、困ってます。 よろしくお願いします。

  • 眼からくる体調不良について‥

    29歳女です。去年の年末にあるゲームをし、頭痛と吐き気に襲われました。そこから今でも吐き気は続いています。掛かり付けの内科等では、お腹に菌があるそうで抗生物質等の薬を出して貰っています。薬を飲んで、二日目になったら元気になったのですが今日からまた吐き気の症状が出てきました。生理中なのか、めまいも起こって‥。フラフラしています。内科の医者からは、ゲームしちゃダメと言われてます。眼科でもゲームはしない方がいいと言われました。そこで漫画ならいいだろうと思って読んでいると頭痛が起こって‥。毎日頭痛薬を飲んでる日々です。因みに、違う内科で言われてる事がありまして‥。眼からは色々症状が出ますよ、と言われました。眼科ではサンコバという目薬を出して貰っています。随分昔に左目の斜視の手術を受けています。そのせいか何なのか、目薬は左目は全く染みません。眼からはどんな症状が出るのでしょうか?何か医療について知っている方、教えて頂けないでしょうか?

  • 頭が・・・

    私はよく片頭痛がおこります。これはどうして起こるのかな? 誰か教えて下さい。ひどい時は吐き気がします。食事後ならまず吐きます。 あと、頭痛によく効くお薬があったら教えて下さい。市販薬でもいいですよ。 親戚にも片頭痛がひどい人がいて、いつも飲むのはその人が病院でもらった 薬をわけてもらってます。もちろん、軽いときは飲まずに我慢してます。 クリアミン、ミグリステン、ジヒデルゴット、ロキソニン、など服用してます。

  • 急ぎです!脳しんとうについて教えてください。

    脳しんとうを起こしてから2週間ずっと頭痛とか吐き気に悩まされてます。けっこう症状が重くて病院に運ばれたりしました。 たまになんですが頭ぶつけてしまって何度か症状でたりしました。吐き気と頭痛。 で今日は何もしてなくて吐き気と頭痛きました。頭痛はなんか脳を圧縮される感じの頭痛がきて結構苦しんでます。 これってどうしたらいいですか?薬は今はのんでいません。誰か教えてください。

  • 薬を飲んだ直後に吐いてしまったら…

    すぐに、またそのお薬を飲んでもよいものなんでしょうか? 症状は熱が39℃・頭痛と吐き気で、薬局にその旨を告げお薬を買ってきました。 病院に行くのが一番なんでしょうけどね(*_*;)

  • 産後の体調不良

    完母でかなり母乳の出も良いのですが産後3ヶ月で生理がきました。 産後の生理は個人差があるみたいなので特に心配はしてないのですが… 生理が始まってからかなりの頭痛と吐き気に襲われています(>_<) 自己判断ですが、たぶん貧血からくるものだと思います。 妊娠中も同じような症状で鉄欠乏性貧血と診断され初期から薬を処方されていました。 ところで産後しばらくたった今は何科に行けば良いのでしょうか? 出産した産婦人科で良いのでしょうか? 生理が原因だったら婦人科で良いと思うのですが、ただの頭痛だったらとりあえず内科?かな… でも、授乳中だし… 他にも産後しばらくたった時の体調不良は何科に行きますか?

  • うつ病でしょうか

    インフルエンザにかかってから吐き気と頭痛が起こりほとんど起きあがる事が出来ずビニール袋に吐いていたのでかなり周りに心配されてました。自分でも良くわからずただ、インフルエンザ治療で点滴とイナミル呼吸器を受け薬をもらい帰ったのですが吐き気と頭痛が治らず違う病院へ呼吸器に母が電話をし、薬をもらいましたが治らず内科に行き内診とレントゲンと血液検査を受けましたが異常は無くロキソニンや吐き気止めの薬をもらいそれだけで終わり、今じゃ頭がふらつき重く感じます。吐き気も未だ治らずうつ病でしょうか。インフルエンザにかかるまでは元気だったのですがインフルエンザが治っても吐き気と頭痛は治りません。

  • 謎の体調不良

    こんにちは(^^) 20歳の既婚です。最近(ここ1カ月)体調不良で悩んでいます。いちばんひどいのは吐き気でつわりのような感じです、食べ物を口に入れると吐き気がするのはもちろん食べ物を食べていない時も吐き気がします。そのほかに目がおもくなり頭がぼーっとするような症状や寒気がします。妊娠はしてないです、最近流産し手術をしたばかりで性行為はそれ以来してません。なにが原因か自分でもわからなくて本当に困っています。以前もらっていた吐き気止めの薬(ナウゼリン)を飲んでいますが効いてないように感じます。病院に行くのがいちばんいいとわかってますが、何科がいいのかもわかりません。同じような症状があった事がある方がいらっしゃいましたら何科に受診したかなど教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腰椎麻酔の副作用について

    7日に膝の関節鏡の手術をしました。 翌日の午後あたりから、ヒドイ頭痛がずっと続き、とにかくアタマを起こしていられないような状況が続いていました。 昨日あたりから、少しずつ回復してきたように感じてます。 ですが、頭痛の法が落ち着きはじめたら、軽い吐き気のような感じと、目のかすみ、起き上がっていても意識の朦朧さを感じるようになりました。 Drの話では、若いほど副作用の症状は重く長引く、と聞きました(私は27歳です) 処方してもらった薬も飲んでいます。 なにか他にアドバイス等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう