クリアミンAで体調を崩しました

このQ&Aのポイント
  • 数日前から原因不明の頭痛が続き、病院で処方されたロキソニンが効果がなかったため、クリアミンAという薬を処方されました。
  • しかし、クリアミンAを服用した後、全身が麻痺したような症状が現れ、立ちくらみと吐き気も起こりました。
  • 頭痛や体調不良が続いており、不安な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアミンAで体調を崩しました

大学生、女です。  数日前から原因不明の頭痛(多分偏頭痛か緊張性のものだと言われました)が続いたため昼前に病院に行き、数日前に処方されたロキソニンが全く効果がなかった旨を伝えた所、クリアミンAという薬を処方されました。  あまりに頭が痛かったので薬局で薬剤師さんに許可を頂き2錠飲んでバスで家まで帰ったのですが、バス内で舌が少し痺れて全身が少し麻痺したような感じになって立ちくらみと吐き気を催し、家に帰って30分ほどはき続けました。  その後1時間くらい横になり、母に買ってきて貰った水を飲んでは吐くのを繰り返してだいぶマシにはなりました。しかし未だに食欲はでませんし、少し胃のあたりがもやもやする感じもします。  今も少し頭がぼんやりかつじんじんする感じの痛みが続いていて、この文章も自分の文とは思えないくらい下手な文章だとわかりつつも上手い表現が見つからずに書いています。  家で吐いた後に母に薬局に電話するよう頼んでみたのですが「どうせ薬が抜けたら効果は消えるから一々電話しなくてもいい」と言われて無理でしたが不安になり、症状が落ち着いてから電話したのですが既に閉店しているようで症状についての質問はできませんでした。  こういう事は起こりえる事なのでしょうか?  また私はイネ花粉のアレルギーがあり薬局にはその事も伝えているのですが、ネットでクリアミンについて調べたら麦のカビの成分から作られた薬だとありましたがそれは関係あるのでしょうか?  またこのような症状は翌日以降も続くのでしょうか?  飲んでから気分が沈み、頭が重くなり、文章や言葉を纏めたり考えたりする能力も目に見えて落ちています。今も我慢できる程度ですが少し吐き気がします。  とりあえず眠っている間にぽっくり逝ったら怖いので今夜は友達が一晩泊まってくれることになりました。(母は昨日から一人暮らしをしている私の様子を見に来ていただけで、夕方帰りました)  不安なので詳しい回答がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。まとまりのない文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_4
回答No.1

薬の副作用で辛い思いをされましたね。 今も症状が出ていて辛くて不安なのであれば、大きな病院の時間外受付に行かれたらどうでしょうか。 あらかじめ電話連絡の上、行ってください。 泊まっているお友達と一緒に行くと良いですね。 ぽっくり逝くことは無いですが、無責任なことは言えませんので。 今回のような場合、副作用が出たら、直ちに薬を処方した医師のところに行くべきでしたね。

xMoxoMx
質問者

お礼

朦朧とした状態で書いたわけのわからない文章に丁寧な回答をしていただき感無量です。 あの後無事回復しましたが、バタバタとしてお礼が遅くなってしまいました。 また似たようなことになった時はこの意見を参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。