• 締切済み

Windows10がインストールできない

Windows10にアップグレードしたいと思い、示された手順に従って操作しました。 そして、 「ダウンロード ー 完了」 「アップグレード - 可能」 という表示が出るところまで進みました。 しかし、その後は「続行」ボタンをクリックしても何も起こりません。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>しかし、その後は「続行」ボタンをクリックしても何も起こりません。 見えないところ(バックグラウンド)で何かを実行しているかも知れません。 >どうしたらよいのでしょうか。 他の操作が普通にできていれば次のメッセージが出るまで他の作業を進めていれば良いと思います。 数時間から数日はアップグレードの作業が見えないところで行われていると考えれば良いでしょう。 日常の作業が終了したらシャットダウンしても差し支えないかも知れません。(アップグレードの作業は中断され、次の起動で再開すると思います) 1週間くらい様子を見て変化が見られないときはWindows 10のアップグレード用メディアからアップグレードを実行してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10