• ベストアンサー

格安SIMについて

タイトル通りですが、格安SIMを使いたいと考えていますが、イマイチどこが安いのか、どのキャリアに対応するのかわかりません。 家に転がってるIiphone5sで使用出来ればと思ってます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

お持ちのiPhoneがSIMフリーなのか、もしくはドコモかAUのSIMロックがかかったものなら格安SIMが利用できます。 ソフトバンクのロックがかかっているものは使えません。 格安SIMの多くがドコモ回線を利用しているので、iPhoneがSIMフリーかドコモ仕様ならSIMの選択肢は多くあります。 http://thehikaku.net/internet/hikaku2.html AU使用の場合SIMの選択肢は2社限られます。 http://sim-fan.mobile-runner.com/au/

その他の回答 (3)

• BOLTS
回答No.4

SIMカードに関する知識をある程度知っておかないと契約しても 実際使えなかったりしますのでやめたほうがいいと思います。 細かい部分で制約があったりするので、ご自身で調べたり、解決 できそうにない人はやはり普通のキャリアを使うことをお勧めします。

回答No.3

iPhoneを使うのは、知識がないなら、やめた方がいい。 家にころがっているiPhoneとしか説明できないなら、だれにも正しくは回答できないから。 安いSIMフリースマホは、1万円台からAmazonなどで新品が買えます。

• haro110
回答No.2

先日私の知り合いが言う事が・・・教えてくれる人が居ないから出来ない!っと言いました。 私は早くからSIMフリーで契約して端末も6台くらい変更して端末トラブル&性能一通り経験してます。 結局自分で調べもせずにショップの様に全てして欲しいようですので、これは駄目やなあ!と思いました。 昔と違ってネットで調べる事は可能ですので頑張れ! 良い意味で頑張って下さい。