• 締切済み

Windows10のユーザーの切り替え

今日、Windows7から10へアップグレードしたのですが、ユーザーの切り替え方が分かりません。以前は画面左下のWindowsのアイコンからスリープやシャットダウンのメニューと一緒に「ユーザーの切り替え」もあったのですが、10にはどこで切り替えるのかがわかりません。  パソコンにはあまり詳しくないので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

noname#210384
noname#210384
回答No.3

windows10でユーザーアカウントからローカルアカウントに切りえてパスワードの変更をしちゃつたら、以前のwindows7に戻せなくなります。 それでも宜しければ設定を開きアカウントをクリックする、 続いてローカルアカウントでのサインに切り替えるをクリックします。 ユーザー名、現在のパスワードを入力、変更後のパスワードを入力、確認のためもう一度パスワードを入力する、 パスわーとのヒントを入力して次へをクリックします。 もう一度、言っておきますがwindows10でパスわーとを変更したら、元のwindows7に戻せなくなるので注意をして下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • Safe_Mode
回答No.2

[スタート]ボタンをクリックするとスタートメニューが表示され、左上にユーザー名が表示されますのでそこをクリックすればいいです。(特に右クリックする必要はありません。) クリックすれば、切り替えたいユーザーアカウントが表示されますので今サインインしているユーザーがサインアウトするか、サインアウトせずにユーザーアカウントを切り替えるかを選択することが出来ます。

• 121CCagent
回答No.1

第13回 Windows 10 Technical Previewファーストインプレッション http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1410/09/news144.html の「Windows 7のような[スタート]メニューが復活」の 「(2)ユーザー名。クリックするとアカウント画像の変更やサインアウト、ユーザーの切り替えなどができる。」 の部分を参照してみては? 当方でテスト用に入れているWin10で実際に確認してみましたがスターボタンボタンを押して上の方にユーザーアカウント名が表示されるのでそれを右クリックすれば切り替えたいユーザーアカウントが下の方に表示されるのでそれをクリックすれば良いです。 そうするとログイン画面になりパスワードの入力待ちの状態になります。