• 締切済み

上書きセットアップ後MOが認識されない

上書きセットアップをした後にMOが認識されなくなりました。USB接続されています。 ドライバはちゃんとインストールしました。 上書きセットアップ時に起こる障害の1つかと思われますが、なにかいい解決方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#61862
noname#61862

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

>上書きセットアップを~ 意味が良く判らないのですが、クリーンインストール(HDのフォーマットからやり直したと言うことでしょうか?) この場合は、セットアップに問題があり以前は使えていた周辺機器を認識しないケースが多々あります。 対処方法は、MOに付属していたセットアップCDがあればそれを使います。 無ければ、コントロールパネルの「ハードウェアの追加」を実行してウイザードに 従い設定をしてください。 HDのフォーマットをしないで、再度セットアップした場合は以前の環境が引継がれるので(バージョンアップも含む) この種のトラブルはハード障害が考えられます。何れにしても上記の対処をトライして下さい。 「ハードウェアの追加」でMOを見つける事が出来ない場合はハードの障害が濃厚だと思います。

• coolguys
回答No.2

ドライバを一回削除して、 OSを再起動後に もう一度接続して、再認識させたら良いのではないでしょうか?

• mnabe
回答No.1

MOのドライバを一度削除して、USBの接続を切り離して、OSの再起動。  その後、再度MOを繋いで....ドライバの再セットアップ  っでうまくいきませんかね??