• ベストアンサー

肛門の締りが悪くて、無意識にすかしっぺが出ます。

病院に行っても精神的なものだということです。精神薬を飲んでも完治せず、完治までに何年かかるか分かりません。それまでの間、バス、電車、飛行機などの極めて密集性の高い公共の乗り物に乗らないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.2

私もそうですが気にしないようにして交通機関を利用しています。精神科or心療内科orカウンセラーwhatever自己臭病と言われたのではないでしょうか。自分からニオイがすると思い込む病気で若年層に多い・・・私は薬はもらいませんでしたが、単なる思い込みでしょうと言われましたよ。“実際に”出ていて迷惑をかけているので、その先生には同行して確認してもらえたらと思ったのですが。彼らは彼らで死んでも“思い込み”説を譲ろうとはしないので、結局は、はいはいと納得して、自分で適当なところで折り合いをつけるしか、無いのだと思います。 カウンセラーに悩みを聞いてもらうのはそれはそれでスッとしますよ。

nikoniko7474
質問者

お礼

ありがとうございます。カウンセラーに相談してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方がおっしゃっていましたが過敏性腸症候群ではないでしょうか?私も過敏性腸症候群で、ガスがでたりします。前はお腹が弱くすぐにくだしてばかりでしたが、ここ1、2ヶ月あたりでガス型に変わっています。一度過敏性腸症候群について調べてみるといいですよ。いろいろなタイプがあって、ガス型、下痢型、便秘型などそれぞれです。みんな精神的な物からするようです。食事療法や、カウンセリングなどで治るといわれていますが、私は繊維をいっぱいとれと言うお医者様の言葉を守り、繊維と、過敏性腸症候群のサプリを飲み続けていますが一向に治っていません。一度、大腸内視鏡検査をうけるといいとおもいます。そうすればはっきりした結果がでますし。ストレスをためる事が一番逆効果なので気をつけて下さいね。お大事に

質問者

お礼

ありがとうございます。私は精神的に参ってるのでストレスがかかりやすい状態です。気おつけます。

• dragon-man
回答No.3

肛門周囲の神経はとても敏感で、屁とウンコをきっちり区別するそうです。屁が出るとき、どんなに僅かなウンコでも付いていると、肛門を閉めて屁もウンコのかけらも出しません。完全に屁だけだと、かまわず出します。とてもよく出来た機能です。あなたの肛門も性能抜群なのですから、我慢せずすかしっ屁を出したら如何ですか。すかしっ屁は臭くありません。冗談を言っているのではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。

こんばんは。 過敏性腸症候群になるとそのような状態になることが知られていますね。原因は精神的な物、内科的な物の2つに分かれます。おならは食習慣によって大きく左右されますので、質問者さんが現在美食をしているなら質素な食事に切り替えるなどをすれば改善されると思います。 参考になるかは分かりませんが、一応リンクを貼っておきますのでお時間のあるときにでも読んで見てください。 http://onaracontrol.seesaa.net/article/237644493.html

質問者

お礼

ありがとうございます。リンク読みました。