• ベストアンサー

東京から日帰りで行ける撮影スポット

最近デジカメを買いました。 いろいろと撮影に行きたいので東京から飛行機・電車・バスなどの公共機関を使って日帰りで行ける撮影スポットを教えて下さい。 ちなみに風景写真を撮るのが好きです。 お願いします。

noname#6348
noname#6348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4519
noname#4519
回答No.1

埼玉の秩父鉄道のSLなどはどうでしょうか・・ 1回くらいは下調べをして、田畑などのバックのポイント探しが必要かも知れませんが・・ 秩父だったら~長瀞も景色としてはキレイですし、終点の三峰口や、もうちょっと奥まで行けば急斜面の畑など、都会の人なら面白い風景がありますよ。

参考URL:
http://www.chichibu-railway.co.jp/,http://www.chichibu.co.jp/
noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから紅葉もして秩父はいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

趣味が合えば 千葉県犬吠崎の岩場 水郡線沿線の紅葉 磐越西線沿線の紅葉 両毛線や渡良瀬渓谷鉄道沿線の紅葉 東北道の紅葉 関越道の紅葉 長野道の紅葉 があります。高速道路は.路線バスがありますので見つけてください。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡良瀬渓谷鉄道には前から興味があったのでこれから紅葉の季節となるので行ってみたいと思います。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

箱根なら日帰りできるのでは  芦ノ湖に浮かぶ海賊船とかいいですよね 小田急線で箱根湯元まで行けるし その先も登山鉄道とかバスも ちゃんとあるし  小田急線なら途中の相模大野だったかで 乗り換えると藤沢や鎌倉の方にも行けますね 八幡宮や他のお寺の木々もいいですし海もいいですね 伊豆もいいけどちょっと日帰りはきついですよね 七滝のループ橋とか面白いし それぞれの滝もいいですので 時間がある時にどうぞ

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人になってから芦ノ湖とか行ったことないかもって思いました。 箱根も最初に入った会社の社員旅行で行ったきりなので3,4年くらい前なので、久々に行ってみようかと思いました。

関連するQ&A

  • 日帰りで徳島から東京(青山)へ行きたい

    徳島市に住んでいます。 6月27日(水)に日帰りで東京の  青山葬儀所  〒107-0062  東京都港区南青山2-33-20 に行きたいのですが、 私は今まで電車やバスにほとんど乗ったことがなく、行きかたがわからずどうしようかと思っています。 唯一わかっているのは、バスで行けば飛行機より安いということです。 よろしくお願い致します。

  • 羽田空港近くの撮影スポット

    こんにちは! 最近、写真にめざめ飛行機の写真をとってみたいと思っています。 そこで羽田空港近くでよい撮影スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の撮影スポット

    私は趣味で写真をしています。現在京都に住んでいて、今度東京に遊びに行くのですが、東京でどこかお勧めの撮影スポットはありませんか?ぜひ教えてください!

  • うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

    うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

  • 東京から公共交通機関のみで日帰りできるスキー場

    東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。 例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。 車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • おススメの撮影スポットは?

    現在、都内某大学の映像系サークルでミニドラマやプロモーションビデオなどの映像撮影をしています。 撮影は皆、キャンパス内や大学周辺が多く、同じ風景がいろいろな作品で使われています。 そこで皆さんに、おススメの撮影スポットになりそうな場所を教えていただきたいです。 雰囲気は「幻想的」「カッコいい」「未来っぽい」など何でも構いません!その風景から作品のイメージが浮かびそうな個性的な所が・・・。 東京23区内が希望です。 おススメの風景があれば是非教えてください!!

  • このシーズンの撮影スポット

    会社にて展示を行う写真を撮影しようと思っています 趣旨としては、一眼カメラの販売のためです 私自身は鉄道の写真は趣味でよく行くのですが、普通の観光名所などはよくわかりません 場所は東京在住で日帰りができる範囲(新幹線を除く) 今の時期なら春の花などが撮影できればいいかなと思っていますが、 そのほか何かよいスポットはないものでしょうか ご指導宜しくお願いいたします

  • 都内から日帰りで行ける紅葉スポット

    紅葉がピークなので、明後日に、どっか友人と観に行こうかと話が出ています。 が、全然分からないのでお聞きします。 都内(23区内)から日帰りで行ける近場の紅葉スポッとはないですか(^^? ちなみに、二人とも車は無いので、電車(などの公共交通機関)での移動となります。 よろしくお願い致します。

  • オシャレな撮影スポット [東京・神奈川]

    オシャレな撮影スポットを東京~神奈川で探しています。 どちらかと言えば、風景よりは珍しい/カッコいいオブジェ・空間があったら教えて頂きたいです。 例えば、こんな感じのスポットを探しています。 ・新宿アイランドタワー前のLOVEオブジェ ・ヒルズ映画館やクモのオブジェ ・東京国際フォーラムガラス棟 よろしくお願いします。

  • 東京から日帰りで行けるお城

    こんにちは! 東京から公共機関(車の免許は持っていないので)を使って日帰りで行けるおすすめのお城を教えて下さい。 今、考えているのは新幹線で姫路城に行ってみたいなぁとは思ってます。 ちなみに行ったことのあるお城はまだ少なく、松本城・松江城・小田原城・大阪城・首里城・熊本城くらいです。