• ベストアンサー

東京から日帰りで行ける撮影スポット

最近デジカメを買いました。 いろいろと撮影に行きたいので東京から飛行機・電車・バスなどの公共機関を使って日帰りで行ける撮影スポットを教えて下さい。 ちなみに風景写真を撮るのが好きです。 お願いします。

noname#6348
noname#6348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4519
noname#4519
回答No.1

埼玉の秩父鉄道のSLなどはどうでしょうか・・ 1回くらいは下調べをして、田畑などのバックのポイント探しが必要かも知れませんが・・ 秩父だったら~長瀞も景色としてはキレイですし、終点の三峰口や、もうちょっと奥まで行けば急斜面の畑など、都会の人なら面白い風景がありますよ。

参考URL:
http://www.chichibu-railway.co.jp/,http://www.chichibu.co.jp/
noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから紅葉もして秩父はいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

趣味が合えば 千葉県犬吠崎の岩場 水郡線沿線の紅葉 磐越西線沿線の紅葉 両毛線や渡良瀬渓谷鉄道沿線の紅葉 東北道の紅葉 関越道の紅葉 長野道の紅葉 があります。高速道路は.路線バスがありますので見つけてください。

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡良瀬渓谷鉄道には前から興味があったのでこれから紅葉の季節となるので行ってみたいと思います。

• yapoo
回答No.2

箱根なら日帰りできるのでは  芦ノ湖に浮かぶ海賊船とかいいですよね 小田急線で箱根湯元まで行けるし その先も登山鉄道とかバスも ちゃんとあるし  小田急線なら途中の相模大野だったかで 乗り換えると藤沢や鎌倉の方にも行けますね 八幡宮や他のお寺の木々もいいですし海もいいですね 伊豆もいいけどちょっと日帰りはきついですよね 七滝のループ橋とか面白いし それぞれの滝もいいですので 時間がある時にどうぞ

noname#6348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人になってから芦ノ湖とか行ったことないかもって思いました。 箱根も最初に入った会社の社員旅行で行ったきりなので3,4年くらい前なので、久々に行ってみようかと思いました。