• 締切済み

ブライダルエステでトラブル

来月挙式予定の者です。 式場提携の衣装屋でやっているエステに契約しましたがトラブルが発生しました。 衣装を契約した際、無料のお試しエステ券をもらい、上半身のマッサージをお願いしました。4月の事です。 エステ自体は気に入ったので、その場で挙式前の二の腕マッサージを契約しました(1回のみ、6,000円くらいです) ところが、家に帰って鏡を見ると、かなり強い力で揉まれたせいか付け根部分に痣ができてました。 まぁそのうち治るだろうと思ってましたが、数ヶ月経っても消えず… 7月に自分で軟膏を塗り、色は少し薄くなったけどケロイドのような跡が残ってしまいました。 二の腕の後ろ付け根側で、ドレスを着ると目立ちます。 傷跡は当日コンシーラーかなんかでごまかすとして、エステは合わない事が分かったのでキャンセルしようと担当者に相談しました。(状況も伝えました) そしたら「契約したものはキャンセルできないので他のコースに変えて頂くしかない」と言われました。 どうしてか聞いても「そのような仕組みになっている」の一点張りです。 契約した時にそのような事は言われなかったし、第一、そこのエステで被害が出ているのにキャンセルできないっておかしくないですか? 衣装を契約している手前強くも言えず、保留にしてきましたが理解できません。 今後どのように話を進めたら良いでしょうか? お知恵をお貸しくださいm(__)m

noname#211217
noname#211217

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

弁護士に相談してお金で解決ぐらいしかないかもしれませんね。

回答No.1

私自信はお力になれそうにないので・・・。 下記のページから弁護士の方などに相談ができるようです! http://okwave.jp/professional 上記ページから質問なさってみてはいかがでしょうか? ※数ヶ月たってケロイドってひどいですね。 結婚式を前に嫌な経験されてしまいましたね。 早くトラブルから解消されますように!

関連するQ&A

  • ブライダルエステで痣ができました。

    結婚式を控えてます、女です。 式場提携の衣装店でドレスを契約した時、そこのお店の2階でブライダルエステも経営していて、サービスで無料券を貰い、お試しコースのマッサージを受けてきました。 その時、強く揉まれすぎたみたいで二の腕の付け根部分に赤い痣が出来てしまいました。 そのうち消えるだろうと思ってたら4ヶ月経った今でも残ってます。 薄くなったりしてないので、このまま残る可能性があります。 しかも背中側の方にできているので、ドレスを着る時絶対目立ちます。。。 質問は、こういう事はよくあるのでしょうか? お試しだった事、時間が経ってしまった事を含め泣き寝入りしかないですよね。 本当はクレーム入れたいけど、入れた所で痣が消えるわけじゃないし。。。

  • 挙式3日前に、ブライダルエステに行きました。

    挙式3日前に、ブライダルエステに行きました。 エンダモロジーというセルライト吸引の機械を受けましたが、二の腕にアザが残ってしまいました。 エステサロンに、何かクレームを付けたいわけではないですが、どうにか挙式までに、少しでも目立たないようにする方法はないでしょうか? 温めたほうが良いのか、冷やしたほうが良いのかも分からずに、困っています。。。

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • 静岡市でブライダルエステ

    9月に挙式予定です。 普段はなかなかいかないので是非ブライダルエステに行こう!と思っているのですが、静岡市内でおすすめのエステがありましたら教えてください。 フェイシャル・二の腕・背中のケア、シェービングをしたいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて・・・

    挙式が11月3日でシェービングを10月31日にやってもらう事になりました。 その後にフェイシャルエステを式当日か式の前夜に行こうかなと思ってますが 生理前なので肌のトラブルなどを考えたらやめたほうがいいですか? ちなみに通ってるエステはありません。 今まで体験などは行ったことありますが、トラブルは今までなかったです。

  • ブライダルエステ

    12月に挙式披露宴を控えています。 ずっと気になり結果間近になっつしまったのですが、挙式披露宴をされた方で、ブライダルエステを一切されなかった方っていますか? 先日、美容の打合せに行った時にその事を相談したら、何もしなくて良いと言われました… シェービング位は…と思ったのですが、それすらしなくて良いと。 肌が弱くすぐ荒れるのでしなくて良いなら安心ですが、背中が汚かったり、うぶ毛が目立ったりしないのか不安です。 どちらかというと濃い方なので(泣) 荒れて当日とんでもない事になるのも嫌だし、かといってシェービングすれば良かったのに、と言われるのも嫌だし。 エステはするつもりはありませんが、整体にちょこっと通います。 皆さんのご意見を聞きたくて質問致しました。

  • ブライダルエステとは?

    10月に挙式をするものです。 ブライダルエステとは顔の手入れの事ですか? 痩身っていうのは含まないのでしょうか? 雑誌では平均5、6万とありましたがこれは顔のみなのでしょうか? 大手エステ会社のHPをいくつか見ましたが、ブライダルの痩身は無いようなのですが。 体験者の方、教えてください! <他の方の質問を見ていて疑問に思ったので 似たような名前での質問になる事ご容赦ください。>

  • ブライダルエステについて教えて下さい。

    10月に挙式を控えています。 わからないことだらけなのですが、教えて下さい。 (1)俗に言うブライダルエステとは何をするのでしょうか?また、それは幾らくらいかかりますか? 実際に経験された方、そのようなお仕事に従事されている方、教えて下さい。 (2)私は背中から首のケア、背中・首・腕・手・顔の美白を希望します。 また、痩身(特に二の腕・太股・ウェスト・顔)も希望しています。 網羅するプランをご存じの方いらっしゃいますか? ご存じでしたら内容と金額を教えて下さい。 (3)関西在住で関東に嫁ぐので両方でいいお店があれば教えて下さい。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • ブライダルエステについて

    結婚式までに1週間に1回、計3回の エステをTBCで予約しようかと思っています。 少しでも化粧のりを良くしたい。 少しでも小顔になりたい。 少しでも引き締めたい(笑)が希望です。 全てフェイシャル、デコルテ、背中がセットになってます。 式は9月上旬ですが、8月中頃にハリ、引き締めの 2万程のコースを120分。 前撮り2日前の8月下旬に、美白中心のエステで 12000円程のを1回90分。 そして、式2日前にブライダルエステコースの 12000円コースを1回で受けようと思ってます。 ただ、エステティシャンの方に エステの1週間前後のシェービングは 控えるように言われました。 サロン側も、念の為と言っていました。 でも私は、シェービングは前撮りと、 式の日の3日以内にはやりたいと考えており、 エステの効果も式の1週間前にとなると 効き目も薄れてくるのでは?と心配なので、 個人的にはシェービングもエステも前撮りと式の 直前に行いたいです。 剃刀まけとかもした事はないので… 前置きが長くなりましたが、 質問(1) そもそも(笑)この3回のエステで効果って あるでしょうか? 質問(2) シェービングとエステがセットになっているサロンもあり、 そちらの方が良いのかと思うのですが アドバイスがあれば教えて下さい。 質問(3) エステは定期的に受けて実感するものという イメージがありますが金銭的に5万以上は難しいです。 5万以内となると、回数も限られるので、効果はあまり無い。 そもそも受けない方が良いとか、シェービングだけでも 化粧のりが良くなり十分とか色々体験した方や 知識のある方にアドバイス頂ければと思っています。 体験コースめぐりで費用を浮かしつつ、回数を 通って(笑)本当に良かったところ一箇所で1,2回 契約も良いかなと思ってます。そっちの方が 賢いでしょうか? 宜しくお願いします。