• ベストアンサー

【音楽・歌手のライブの掛け声を教えてください】

【音楽・歌手のライブの掛け声を教えてください】 例 長渕「巡恋歌 セイッ!」 客「好きです好きです心から」 長渕「セイッ セイッ」 客「愛していますよと」 長渕「ハッ セイヤー」 客「甘い言葉の裏には」 長渕「オラッショ! セイッ!」 客「一人暮らしの寂しさがあった」 長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 他のアーティストもこんな掛け声ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

コールアンドレスポンス コンサートなどで、演者が観客に掛け声を求め、それに対して観客が応えること。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/263213/m0u/ ベテランアーティストは皆やってます。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

オタ芸で検索すると沢山ヒットします 氷川きよしなんかも有名だし 普通のライブに行くと、みんなやっているから覚えるし

関連するQ&A

  • LIVEをもっと楽しみたいのですが…

    何回か自分の大好きなアーティストのLIVEに行ったのですが、 LIVE中は毎回音楽が心に入って来ません。 家でCDを聴く時やYouTubeでLIVE映像をみる時はすごく泣いてしまったり 心にすごくグッとくる のですが、LIVEだとすごく上手いのに興奮しているからか、 心に来る曲も心にこないまま音楽があっという間に終わってしまいます。 アーティストたちを生でみれて嬉しすぎて、 視界情報にとらわれすぎてるのでしょうか? 生で聴く歌はやっぱりいいと聞くのですが、 それが味わえなくて… もっと、歌に集中したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 公演中(コンサート・ライブの最中)に怪我(ケガ)してしまったアーティスト・歌手を教えて下さい

    アーティスト・歌手がコンサート中に事故などで、怪我をしてしまった例を教えて下さい。またその後どのような対応があったのか教えていただけませんか?? GLAYのヒサシがライブ中に足を骨折した例とか、知ってますが、その後の公演は中止になったり、延期になったりするのですか?? 先週韓国人のアーティストBoAが福岡で、右足を負傷してしまい心配なのですが、過去にどのような例があったのか知りたいので、ご存知の方がおられたら、よろしくおねがいします。

  • 公演中に歌手(アーティスト)が身に着けているマイク?について

    最近気づいたのですがライブDVDを見ていて歌手(アーティスト)の耳をよく見ると小型マイクみたいな物を身に着けているのですがこれは舞台裏のスタッフから指示をうけるために身に着けているのでしょうか?

  • 音楽で繋がる?

    よく音楽のアーティストさんが、「純粋に音楽で繋がることができて嬉しい」とかいうのを聞きますが、あれはなにを指して「繋がる」なんですか? ぼくは繋がったことがないのでピンとこないのです。 たんに客がよく反応してくれたってことでしょうか? 「そりゃコンサートなんだから反応するわな」 と思うのはぼくだけでしょうか? 逆にファンのほうの心理も怪しいと思います。 たいていのファンはアーティストと「繋がる」ほど理解しあってるようには見えません。 いったいなにが繋がってるのというでしょう? 「心」というには浅すぎるきがします・・ ・・が、もしかして音楽には、ぼくにとっての「まだ未知なる力」があるのでしょうか? そんな大げさなこと言わないで 「歌って気持ちよかった」とか「聞いて好きになった」でいいと思います。

  • 歌手を目指してます

    僕は昔から歌が好きで、特にポルノとか、ミスチルみたいに、作詞作曲を自身で手掛けてるような歌手に憧れます。ぼくもそういうのを目指し、ギターを今1年くらいやってます。でも、いまだに初歩をマスターできず、曲を演奏できるようになるには、いつになるか・・・そんな感じです。さらに音楽の知識も全くなく、楽譜を見ても、せいぜい音階や、ギターのタブ譜のとことか、コードくらいが、微妙に分かるだけです。やっぱり、作詞作曲をできるようになるには、専門技術を身に付けなければならないのでしょうか。音大にいくとか・・・。僕が上に挙げたアーティストも、やっぱり、そういう風にしてたんでしょうか? こんな僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 音楽ライブにカップルで参戦した経験のある方

    30歳男です。 あるアーティストを中心に音楽ライブに行くのが人生最大の趣味ですが、もちろんカップルも多いです。 地方にもよく行きます、ライブの翌日は観光をするのですが、そのアーティストのTシャツを着たカップルを見ると、「うっわー。昨日はライブの後に何をこの2人はなさっていたのか、容易に想像がつきますな。ライブが二の次で、その後の夜の方がこのお二人の本番だったのでしょうねえ~」などと心の中で思います。 実際、カップルでライブに行った帰りは、どちらかの家なり、旅行を兼ねているならホテルで、そういった関係を持っているわけですよね? 羨ましい限りです。 ご意見お待ちしています。

  • 歌手になるために

    私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

  • 洋楽でセクシーでかっこいい女性歌手を教えてください

    海外の女性歌手であれば国籍や音楽ジャンルは問いません。 回答は国籍、アーティスト名、曲名を明記してYOUTUBEのリンクをたくさん貼ってください。 何人のアーティストでもかまいませんが、たくさん知っている人は知っている、思いつく限りたくさん教えてください。 以下の動画は一例です。 ブルガリアの女性歌手タニヤ・ボエバ

  • ライブに何回も行くのは気持ち悪い?

    最近、 ギターで弾き語りをするミュージシャンのライブによくいきます。 初めてライブで見た時、不覚にも感動して泣いてしまいました。 まだ固定客も数人しかいないようなアマチュアミュージシャンですが、私は彼の音楽が好きで何度も足を運んでしまいます。 あまりお客さんがいないせいか、ライブの前後に話すこともあります。 その時「こうして話していると現実を見せてしまうから、ライブにあまり来ない方がいいよ(笑)」と冗談交じりに言われました。 この言葉の真意を考えてしまいます。 何か私が気に障るようなことを言ってうんざりしているのか、 追っかけのようにライブに通う自分を気持ち悪く思っているのか、 言葉の意味通り「演奏してる彼」 以外の素の部分を見せたくないのか… 次も行きたいライブがあるのですが、二の足を踏んでしまいます。 せめてたくさんの客にまぎれられれば気を使わず音楽を楽しめるのですが 如何せんお客さんが少なすぎて会話なしだと気まずい状況で… 彼の言葉の真意を一緒に考えていただけると幸いです。 アドバイスをお待ちしております。

  • おすすめのバンド 歌手

    おすすめのバンド 歌手教えてください! 僕はアニソンなどの曲や ボーカロイドの曲などが好きなのですが 一般的な曲も聞いてみたいと思っています ですが ほんの少し前まで音楽にあまり興味がなかったのでアーティストをしりません なのでこの人がおすすめという人がいたら教えてください 好きな曲 Don't say lazy IMITATION BLACK ふわふわ時間 ノーザンクロス magnet ロミオとシンデレラ ほかにもアニソンなどはたくさん好きなものはあるのですが・・・

専門家に質問してみよう