• ベストアンサー

【音楽・歌手のライブの掛け声を教えてください】

【音楽・歌手のライブの掛け声を教えてください】 例 長渕「巡恋歌 セイッ!」 客「好きです好きです心から」 長渕「セイッ セイッ」 客「愛していますよと」 長渕「ハッ セイヤー」 客「甘い言葉の裏には」 長渕「オラッショ! セイッ!」 客「一人暮らしの寂しさがあった」 長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 他のアーティストもこんな掛け声ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.1

コールアンドレスポンス コンサートなどで、演者が観客に掛け声を求め、それに対して観客が応えること。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/263213/m0u/ ベテランアーティストは皆やってます。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

オタ芸で検索すると沢山ヒットします 氷川きよしなんかも有名だし 普通のライブに行くと、みんなやっているから覚えるし