• ベストアンサー

50代の性欲

彼53、私40付き合って7年です。結婚はしていないので、会うのは週一回程度。最近は、会ってもできる状況でもセックスしないことも多く、彼の年齢のせいなのか、マンネリで飽きたのか、私も年相応に老けて魅力がなくなったのか、と悲しくなり、悩みます。 このままだと、私の欲求不満ばかり大きくなるのかなと憂鬱になります。 やはり、男性も50こえると精力の衰えが激しいのでしょうか?かなり、はっきりと誘っても、ムリとか今日は勘弁してとかことわられます。正直、凹みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elric1968
回答No.1

今日は、正に男女の性欲のギャップを身をもってかんじられているところですね。 男女の性欲曲線を貼り付けてみました。まず、貴女は女性としての性欲のピークに達していますので、高いのは当たり前ですが、方や男性の50歳代の性欲は小学生以下となってしまいます。 男性の性欲のピークは20歳前後でそれ以降下がり始め、30代後半から50歳にかけ急速に下がり始めて、50歳にもなるとピーク時の5分の1程度となりますので、もともと性欲が淡白であればあるほど性欲がなくなってしまいますね。 ですから貴女の魅力がなくなったのではなく、彼の性欲が急激になくなってしまったのでしょう。もう、今の状態以上に性欲が高まる事はほぼないでしょう。 勿論、これは平均ですのでもともと性欲の高い男性はこの曲線に当てはまらない場合もありますが、この曲線が表すように例え40歳同士の夫婦であっても、性欲のギャップが生じますので男性の性欲の低下が原因でセックスレスになる原因となります。 従って彼が貴女の性欲のを満足させる事は今後益々難しくなっていくかと思われます。

bakabakashineyo
質問者

お礼

うすうす感じてはいたものの、グラフでみると、年齢によるものでは仕方ないのかなぁ、と納得感ありです。人見知りで風俗は嫌いなので、他の人と、というのはなさそうですし、こうやって、テレビみながらお茶をすする老夫婦みたいになっていくのでしょうね。少し寂しいですが。

その他の回答 (2)

noname#209707
noname#209707
回答No.3

こんにちは。 既に回答があるように、男女関係無く50才くらいになると,ホルモンバランスが逆転しますので、男は性欲が減退し、女性は性欲が更進するのが一般的です。 なので、貴女方も何ら特別では無いということです。 ましてやお付き合いして7年。 ぶっちゃけた話、「飽き」もあるでしょう。 世の中で飽きが来ないのは御飯とお金だけですから。 と、いうことですから、貴女が殊更凹む必要はありませんが、今後もsexに関しては彼に期待するのはムリ筋でしょう。 どうしてもsexをしたいなら、別の相手を探す方がいいでしょう。 彼と別れるか、別れずセフレを探すか。 選択権は貴女にあります。

• maymomo
回答No.2

大変辛い話ですね、お察しします。 敢えて医学的なことや男女の平均的な数値との比較はやめて私個人 の経験で話します。私は60歳を超えていますが性欲は充分あります。 精力という身体的なことは若い頃に比べれば衰えたものの、したい 気持ちはむしろ今の方がある位です。 私も妻とはレスですが、精力の衰えよりも残念ながら貴方の指摘する マンネリで飽きたことの方が原因としては大きいです。何事にも個人差 はあるものの単純に言ってしまえば相手が毎日変われば毎日出来るのが 男の性です。 付き合って7年・・・充分その時期が来ています。 彼は風俗に行ってませんか?自己処理はしていませんか?悲しい現実 ですが貴方以外で発散している可能性は充分あります。 男性と比べ女性は同じ相手と長い間出来るのでその差が貴方のような 悲劇を生みます。彼を改善するのはとても厳しいので貴方の欲求不満を 解消するには貴方だけで出来る解決方法を見つけなければなりません。 セフレ、オナニー・・・このカテでも過去問がたくさんありますので 参考にしてみたらどうですか。