• ベストアンサー

50代の性欲

彼53、私40付き合って7年です。結婚はしていないので、会うのは週一回程度。最近は、会ってもできる状況でもセックスしないことも多く、彼の年齢のせいなのか、マンネリで飽きたのか、私も年相応に老けて魅力がなくなったのか、と悲しくなり、悩みます。 このままだと、私の欲求不満ばかり大きくなるのかなと憂鬱になります。 やはり、男性も50こえると精力の衰えが激しいのでしょうか?かなり、はっきりと誘っても、ムリとか今日は勘弁してとかことわられます。正直、凹みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elric1968
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

今日は、正に男女の性欲のギャップを身をもってかんじられているところですね。 男女の性欲曲線を貼り付けてみました。まず、貴女は女性としての性欲のピークに達していますので、高いのは当たり前ですが、方や男性の50歳代の性欲は小学生以下となってしまいます。 男性の性欲のピークは20歳前後でそれ以降下がり始め、30代後半から50歳にかけ急速に下がり始めて、50歳にもなるとピーク時の5分の1程度となりますので、もともと性欲が淡白であればあるほど性欲がなくなってしまいますね。 ですから貴女の魅力がなくなったのではなく、彼の性欲が急激になくなってしまったのでしょう。もう、今の状態以上に性欲が高まる事はほぼないでしょう。 勿論、これは平均ですのでもともと性欲の高い男性はこの曲線に当てはまらない場合もありますが、この曲線が表すように例え40歳同士の夫婦であっても、性欲のギャップが生じますので男性の性欲の低下が原因でセックスレスになる原因となります。 従って彼が貴女の性欲のを満足させる事は今後益々難しくなっていくかと思われます。

bakabakashineyo
質問者

お礼

うすうす感じてはいたものの、グラフでみると、年齢によるものでは仕方ないのかなぁ、と納得感ありです。人見知りで風俗は嫌いなので、他の人と、というのはなさそうですし、こうやって、テレビみながらお茶をすする老夫婦みたいになっていくのでしょうね。少し寂しいですが。

その他の回答 (2)

noname#209707
noname#209707
回答No.3

こんにちは。 既に回答があるように、男女関係無く50才くらいになると,ホルモンバランスが逆転しますので、男は性欲が減退し、女性は性欲が更進するのが一般的です。 なので、貴女方も何ら特別では無いということです。 ましてやお付き合いして7年。 ぶっちゃけた話、「飽き」もあるでしょう。 世の中で飽きが来ないのは御飯とお金だけですから。 と、いうことですから、貴女が殊更凹む必要はありませんが、今後もsexに関しては彼に期待するのはムリ筋でしょう。 どうしてもsexをしたいなら、別の相手を探す方がいいでしょう。 彼と別れるか、別れずセフレを探すか。 選択権は貴女にあります。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.2

大変辛い話ですね、お察しします。 敢えて医学的なことや男女の平均的な数値との比較はやめて私個人 の経験で話します。私は60歳を超えていますが性欲は充分あります。 精力という身体的なことは若い頃に比べれば衰えたものの、したい 気持ちはむしろ今の方がある位です。 私も妻とはレスですが、精力の衰えよりも残念ながら貴方の指摘する マンネリで飽きたことの方が原因としては大きいです。何事にも個人差 はあるものの単純に言ってしまえば相手が毎日変われば毎日出来るのが 男の性です。 付き合って7年・・・充分その時期が来ています。 彼は風俗に行ってませんか?自己処理はしていませんか?悲しい現実 ですが貴方以外で発散している可能性は充分あります。 男性と比べ女性は同じ相手と長い間出来るのでその差が貴方のような 悲劇を生みます。彼を改善するのはとても厳しいので貴方の欲求不満を 解消するには貴方だけで出来る解決方法を見つけなければなりません。 セフレ、オナニー・・・このカテでも過去問がたくさんありますので 参考にしてみたらどうですか。

関連するQ&A

  • 彼女の性欲についていけません、、精力剤の効果を・・

    彼女の性欲がすごくてついていけません。 私は29歳男性、彼女は26歳で現在同棲中です。 同棲して5年になるのですが、彼女の性欲がすごすぎて 体がついていきません。 一緒に住みだした当初は、それこそ1週間に3~4回は セックスしていましたが、今は私が仕事で疲れ気味なのも あり、月に1~2回しかセックスしていません。 ですが、彼女はそれでは満足できないといいます。 私はなんか、疲れているせいなのかあまりそんな気分に なれず、ベッドに入るとすぐに寝てしまいます。 彼女は欲求不満だと浮気するかも・・・と言い、 私も浮気されると困るので、できるだけ彼女の誘いには 応じようとは思うのですが、体がどうしても ついていかない時があります。 どうしたら彼女の期待に応えられるのでしょうか? 精力剤などを飲むしかないのでしょうか。 セックスの問題以外に特に彼女とは問題ありません。

  • 40代女性の性欲とは?

    40代男です。彼女(40歳)と付き合いはじめて4年になります。 信頼感と愛情の上で良好な付き合いを続けていますが、月日を増すごとに彼女の性的欲求が増しておりセックスの度に彼女から欲求不満を訴えられる状況が続いています。 セックスでは常に十分に時間をかけ(愛撫に一時間、挿入して一時間ぐらい)ソフトにハードに彼女の快感を高める最大限の努力を行っています。以前はこのようなセックスで満足していた彼女ですが、ここ一年ぐらい前から求める要求がハードになり正直なところ私の体力的な限界を超えつつあるのです。例えば、彼女は奥を突かれるのが大好きでバックの体勢で30分近くAV男優並に激しく突き上げても満足ができず、汗だくの私がちょっと休ませて・・・というと「え~っ!」と駄々をこねる感じなのです。我慢の限界を超え私がフィニッシュしてしまうと「もうイッちゃったの?!」との指摘が(すでに挿入して1時間近く経ってます)。 この台詞がじゃれたようなかわいい言い方ではなく、私が満足させられなかった事を指摘するかのようなマジな言い方なのです。 信頼できる関係だからこそ、本能の部分で素直な自分の気持ちを私に見せてくれているのだろうと今はそのように解釈していますが、この調子で毎回毎回欲求不満状態をアピールされるとさすがに私も凹んできてしまいます。 3~40代の女性は肉体と精神が成熟し性欲がもっとも高まる時期とは聞きますが、ここまですごい女性は初めてです(私も今までのそれなりの女性経験はありセックスには自信があります)。冷静な時、彼女と話をすると自分自身で自らの性欲の強さを恨めしく思っているような言い方をしてきます。 実際のところどうなのでしょうか?多くの女性は猫をかぶって(相手を配慮して?)自分の性的欲求を隠しているのでしょうか。 また、男として「もうこれ以上は無理だよ」「そんなにダメだダメだと言わないでくれよ」と弱音を吐くのはいけない事でしょうか? 女性の方のご意見をお聞かせください。 愛情をしっかりと注ぎ出来うる限りのテクニックを駆使したセックスをしているにも関らず彼女が充たされない状況・・・現在私たちのセックスに参加し私の代わりに挿入だけを担当してくれる単独男性を真剣に探そうかと思っています。

  • セックスの回数について

    付き合っている彼女がいますが、結婚もしたいと思っていますし、長く付き合っていきたいので、マンネリ化しないように同棲するまで極力セックスの回数を減らそうと思うのですが、女性は何ヵ月もセックスをしないと、性欲が溜まり欲求不満になりますか? それともキスや抱き合うだけでも欲求不満にはなりませんか?

  • 彼の性欲がまったくありません

    付き合ってもうすぐ3年になるんですか...彼の性欲が全くないんです。 キスとかは全部私からで、してって言わないと彼からは絶対にしてくれません。 告白も私からで、好き?って聞くと一応好きとは言ってくれるんですが... Hとか下ネタ系の話をすると怒るんです。完全に無視されてしまいます。 もしかしてBL??と本気で疑ったこともありましたが、彼が言うにはそれは絶対にないみたいです。 友達は彼氏といちゃ×2したりsexしたり...うらやましいです笑 お互い未経験なんですが、誘おうにも嫌われるのが恐くて言い出せません。 私に魅力が無いからと言われればそれまでなんですが...自分なりに女の子らしくなるように頑張ってはいます。 嫌われるのを覚悟で襲った方がいいんでしょうか??欲求不満すぎてかなり限界です笑 長文失礼しました。みなさんのご意見をできるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • 30歳代男性の性欲は?

    結婚10年目30代前半2児の母であり、妻です。 最近夫との夫婦生活が少なくなってきました。 3ヶ月程前までは週2回程度の性交渉があったものの、 最近は私の要求仕方なく応じる感じて、手早く済ませて 終わりなんです。それもHビデオを見ないとその気にならないみたいで・・・ 浮気はしていないと思うんです。帰宅も早いし、休日の外出もないし。仕事が忙しいわけでもないし。 私自信に魅力がなくなってきたのでしょうか? 夫と一緒にいればふざけて体は触ってくるし、今までと変わりはないんでが。私は若い男性とHしている夢とか見る位の欲求不満になってきました。 急に性欲が落ちるってありますか? 私が変なんでしょうか?

  • 性欲がない彼

    結婚三年今年子供が生まれました。旦那性欲が非常に少ないです。いくらでもしないでいられると思います。私は性欲が強いほうです。昔から不満でしたが年齢とともに少なくなるエッチに辛い毎日です。旦那は浮気は本当にしていません。真剣に何度も話し合いましたが旦那はなるべくするというものの私がアピールしても拒否‥。拒否されるたびに泣いています。性の不一致も離婚の原因ともなる問題とも言われますが旦那に他に不満はありません(ないと言っても多少はありますが些細な事なので)。しかしなるべくすると言ってくれても実際そう上手くいかない現状をどう乗り切ればよいのか私にはわかりません。本当に一度は体質なんだと理解しようとし、気持ちに整理をしたつもりでしたが辛くて仕方ありません。この辛さは性欲がない旦那にはいくら泣いて話してもわからないといいます。セックスフレンドでも作るとか一人エッチも考えますがそういう事で解決するのも虚しくてやはり無理です。(浮気をしたら家庭が崩壊してしまうし)。私はどうしたらよいのでしょうか‥意見聞かせてください。 あと精力剤も内緒で食事にいれてみたししようと思いますがなにをいれればよいかわからば教えて下さい。

  • セックス経験が無いと、どうなるのか?

     50才より少し前の男です。恥ずかしい話ですが女性と付き合った事がないのでセックス経験がありません・・。まあ、ヘルスとかは若い頃良く行きましたが。歳を取ると、勃起力 精力が衰えていくのはわかるのですが・・動物としての生殖機能は退化するのでしょうか?・・ 筋力は鍛えたりして使わないと衰えていきますよね。それと同様に勃起力とかも衰えていくのでしょうか?  年齢的な精力の衰えというより セックスしないから衰えていく、という事があるのか知りたいです・・今さらありえないが、万一 好きな人が出来たらセックスが出来るか不安なんで、質問してみました。

  • 性欲が無い。長文です。

    宜しく お願いします。夫婦共に40代半ばです。子供は居ません。愛犬が居ます。夫婦仲は とてみ良く、お恥ずかしいですが、たまに手を繋いで寝ています。私は主人が 好きです。主人も私が 嫌いでは無いと思います。ここからなんですが、セックスが4年有りません。このまま行くと 延々と無い様な感じです。主人は 仕事を 自分の 体力がヘトヘトになるまで 頑張ってくれています。勿論それには感謝しています。でも セックスを しようと誘ってくる事も無く、私が いつまで しないの?聞くと、解らないと答えます。以前 主人に質問をした時セックスだけが 夫婦ではないとの返事でした。勿論そうですが、私は 変な話ですが エッチな 夢を見たりします。年齢的にも 私は今 自分では 解りませんが 欲求する年齢だと 思います。主人曰く 車の ローンがあったりして 生活が 落ち着いたら その気にも なるかも知れない、、と言いますが 私は そう思えません。同年代の 人の話などを 聞くと 週一位は 夫婦生活が あるようです。主人は 外で 飲むこともなく 真っ直ぐ家に 帰ってきます。家での 晩酌が 唯一 ホッとする、、と言っています。それはそれで 嬉しく 私も 精一杯 家事もしています。私 何か 悪いのでしょうか?愛犬を 我が子の様に 可愛がり、人にも 優しく セックスがあれば 私の不満も 減少するのですが、男の方に お尋ねしたいです。心理的に どうなのでしょうか?宜しく お願い致します。

  • 【男性の方へ】40代半ばの性欲って

    お付き合いしてる男性が45歳です。 さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、 週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。 男性によってもまちまちなのかもしれませんが、 週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。 彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。 私は、実は、彼がそれ以上元気で、 実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。 勘ぐっている根拠はないのですが、 40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。 同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を お聞かせいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。 できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、 ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると ありがたいです。

  • 夫のEDと妻の性欲について。

    夫とは、付き合ってたのが3年半、結婚して2年半になります。かれこれ6年の付き合いなのですが、いつの頃からかsexがうまくいかなくなってしまいました。 付き合って1年くらいは一晩に何回も、と言うくらいでしたが、仕事が異動になってしまい、異動後くらいから、だんだんと。。。 勃起はちゃんとします。ちゃんと硬くなります。挿入もちゃんとできます。が、射精しません。この5年でsex中に射精したのは3-4回です。時によって、硬さがもつ時間は違うのですが、挿入後数回で柔らかくなってしまうこともありますし、休日にゆったりとするとかなりの時間もったりもします。ですが、最終的に射精には至りません。これもEDの一種なのでしょうか?手でしてあげても、元気が無くて硬くならない時もあります。 最初は、異動の大変さで精神的にかな?と思っていたのですが、結局いまだに変化がないので、ちょっと悩んでいます。泌尿器系の病院では特に問題はないと言われたそうです。精子にも問題はありませんでした。整骨やハリや漢方も試してみました。 元々夫は性欲に淡白なようで、前戯も単純なので、私はかなり欲求不満になってしまいます。はっきり言うと、挿入が全く何もない状態で放置される・・・というような感じです。恥ずかしいのか、今まで一度も指の挿入とかありません。道具を使うというのも嫌がってました。かれこれ4-5年もこのような状態なので、本当に浮気しようかとも考えるほどです。 夫の実家からは、「子作りしろ!」としつこく言われます。普通なら女性のせいと思われてると思うので、とても憂鬱です。欲求不満のあまり、夫とこのことで喧嘩もしてしまいます。色々調べているとそれが一番よくないことは分かってはいるのですが、はっきり言って、私の不満もピークに達していまして・・・。 夫、私ともに30代前半です。治す方向でのお話、またはこのような夫婦間での悩みには、どのように対処したらいでしょうか?ご意見お願いいたします。