• 締切済み

ホンダ スカッシュの廃車方法

メーカー名や車体番号とかが載っている紙を紛失してしまい、廃車の手続きをどのように行っていったらよいか分かりません。どなたか詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• mcf
回答No.3

その車両は誰の名前でどこの住所で登録したかわかりますか? 自動車税の請求が来て間もないからわかりますよね?  それがわかれば#1の回答のようにナンバープレートと みとめ印を持っていけば役所で手続きできます。 もし複数所有しているようであれば、役場の担当者に メーカー名はホンダ、型式はAB11と伝えて下さい。

• ZRT
回答No.2

licamayoさんが、名義人(家族含む)だとした場合は、 ナンバープレートと判子を持って 市町村の納税課に行かれればOKですよ! お昼の(12-13時)時間を除けば5分程で済みますよ

• cuhcai
回答No.1

こんばんは。 役所へナンバープレートと持って行けば 書類が無くても役所で手続きは出来ます。 もちろん行かれるときは管轄の役所にお確かめください。